【Apple Arcade】Cut the Rope Remastere‪d(カットザロープ)レビュー!キモ可愛いモンスターにキャンディを届けろ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

Apple Arcadeで配信されているパズルゲーム「Cut the Rope Remastere‪d(カットザロープ)」をご紹介・レビューします。

甘いものが大好きな緑のキモ可愛いモンスター「オム・ノム」にキャンディを届けるゲーム。

Cut the Rope Remastered

Cut the Rope Remastered

Paladin Studiosposted withアプリーチ

目次

Apple Arcadeとは

Appleが配信するゲームのサブスクリプションです。月額600円で180以上のゲームが楽しめ、ジャンルもRPG・アクション・パズルなど多彩!オリジナル作品も多く自分だけのお気に入りゲームも見つけられるかもしれません。

Apple(日本)
Apple Arcade Apple Arcadeは、誰もが夢中になれるゲームサブスクリプションサービスです。楽しさがとまらないゲームが200以上もラインナップ。広告や追加の課金はありません。

Cut the Rope Remastere‪dのココがクセになる!

緑のモンスターオム・ノムが可愛い!

主人公は緑のモンスター「オム・ノム」
ゲーム内容はロープに結ばれたキャンディをオム・ノムに届けること!

ロープを切ったり振り子にしたりとあの手この手で口まで運んであげて下さい。

ステージ制でお手軽プレイ!

ステージ制で好きな時にプレイできます。
各ステージにはスターが散りばめられておりそれを獲得することでミッションクリアです。
取らなくてもステージクリアはできますがスコアアップに欠かせません!
それとスターの獲得数は次のステージへのカギにもなっています。

「甘くない」難易度

可愛いキャラクターに騙されてはいけません。
どのタイミングでロープを切るか、シャボン玉に入れて浮かせるタイミング、それを割るタイミングなどギミックを駆使しないと完全なクリアはできません。
この考えさせる難易度が何度もプレイさせる要因になります。

やりすぎ注意!

Cut the Rope Remastere‪dをプレイした感想

正直パズルゲーム自体あんまりプレイしないので個人的には大苦戦な難易度でした。
ですが、何度もプレイしているうちに慣れてきてやっとこさステージをクリアしてまた次のステージで苦戦してという感じ。この流れが中毒性爆発しますね。

Cut the Rope Remastere‪dレビューまとめ

というわけで、今回は「Cut the Rope Remastere‪d(カットザロープ)」をレビューしました。

作品としては手軽にプレイ出来て面白い作品でした。頭を使うのが楽しい作品でした。
パズル系ゲームに没頭したい人におすすめですね。

Cut the Rope Remastered

Cut the Rope Remastered

Paladin Studiosposted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次