コカコーラのサブスク「Coke ON Pass」を紹介!メリット・デメリット、か

スポンサーリンク

この記事ではコカコーラの自販機で始まったサブスクリプション「Coke ON Pass」について書きます。

スポンサーリンク

概要

月額:2700円

支払い方法:クレジットカード/Apple Pay

利用場所: 全国のCoke ON Payが使える自販機すべて

コカコーラの自販機で売られている商品を毎日一本購入可能。

160円のペットボトルでも100円の缶コーヒーでもどれでも。

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

Coke ON Passのメリット

このサービスはそもそもお得なのでしょうか?

仮に160円の商品を毎日購入すると

160円×31日=4960円

100円の商品を毎日購入すると

100円×31日=3100円

見ての通り最低価格の100円商品でもお得である。

月の日数が少ない2月であっても2800円、ギリギリですが月額金額を超えますね。

Coke ON Passのデメリット

金額だけ見ると問題なく感じますが、そもそも買いに出るというデメリットが発生します。

休日に家から一歩も出ないという方も少なくないでしょう。

そうするとその時点でこのサービスの恩恵は受けられません。また、自販機に着いても欲しいものが売り切れの可能性もあります。

そして1番言われそうな事、それはコスパです。スーパーやディスカウントストアでは自販機より遥かに安く商品が購入できます。

仮に同じ商品が一本80円で購入できる場合、

80円×31日分=2480円

金額的にはこのサービスよりお得ですね。

まとめ

メリット・デメリットをあげてきましたが、このサービスの最大のメリットはどこでも購入可能という事ではないでしょうか?コカコーラの自販機は全国どこにでも置いてあります。

まとめ買いはたしかにお得ですが、毎朝荷物が1つ増えるというのは意外と邪魔に感じるものです。出先で買って出先で捨てる。効率的ですね。

また、 Coke ONというアプリには歩数計の機能もあります。一定歩数歩くとスタンプが貰え、スタンプが15個貯まると一本無料で貰えます。

これを機に休日に家で過ごす方も少しだけ外に出ませんか?Coke ONを持って健康的なウォーキングを始めてみるのも良いかもしれません。

解約方法

 
  1. 左上のメニューから「定額サービス設定」をタップ
  2. Coke ON Passを停止するをタップ
  3. 停止理由を選んで自動更新を停止するをタップ
  4. 最後に停止するをタップ
  5. 終わり!!!

※解約は月末の15時までに行う必要があります。15時以降は解約できずそのまま来月分の更新が行われるので注意!

※月の途中に解約手続きをしても月末までサービスは利用できます。解約予定の場合はすぐに手続きを行って大丈夫です。

2ヶ月間使ってみての感想

もう終わってしましましたが、2021年5月まで半額キャンペーンが行われていました。

私はとりあえずその期間まで加入していた。

基本的に日課の朝のウォーキングの時についでに購入していたのでデメリットに挙げた買い忘れという事はありませんでした。

しかし、いつも同じ自販機での購入になるので買う商品に飽きるのが難点。

たまに遠出した時に見る自販機では見た事ない商品も多く見つけたので外を動き回る人の方が相性が良いサービスだと思います。

それとサービスが終了した途端に毎日あるものが無くなるので虚無感が到来します。

意外と依存性あるサービスでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました