相席食堂が面白すぎる!ずっと神回なんじゃ!

この記事では私が最近ドはまりしている番組「相席食堂」について書きます。

旅番組のようなトーク番組のようなあやふやな感じがたまりません。

 

相席食堂とは?

テレビ局:朝日放送テレビ

放送時間:毎週火曜日、夜11時17分~(関西)

メインMC:千鳥(大悟・ノブ)

番組内容:

有名芸能人が日本全国の食堂に現れ、地元の人といきなり相席をお願いしたらどうなるのか?

その様子をMC千鳥が見守りながらツッコミを入れまくる『ガチ交流バラエティ』(公式Twitterより)

 

相席食堂の魅力とは?

MC2人はVTRを見てるだけ

メインMCの千鳥の二人は基本的にスタジオで見てるだけ。それの何が面白いか?それは二人がひたすらにVTRにツッコミを入れること!!

二人の間には映像を止めるスイッチがあり、二人は映像を見ながらツッコミ、映像を止めてツッコミます。

リポーターの後ろで寝てるおばさんに、テレビに映る殺人事件の死体に、お風呂場の薄いモザイク処理に、などあらゆるものにツッコミます。これを文字にするのは無粋な気がするので本編で確認して欲しいです!

リポーターは様々な芸能人が担当する

この番組を彩るリポーター達も様々です。

でもありきたりなお笑い芸人だけじゃないんです!

例えば、プロレスラーの長州力さん、マジシャンのMrマリックさん、元セクシー男優の加藤鷹さん、元世界チャンピオンの亀田興毅さん、オカマのナジャ・グランディーバさん等錚々たるメンバーです。

また、お笑い芸人も千原せいじさん、くっきーさん、ナダルさん等濃ゆい人選です。

紹介された島や町の良さはあまり伝わらない

変わった地名の町や離島などわりと僻地の方に行きますが、リポーター達が濃すぎるのと千鳥のツッコミばかりが気になってあんまり入ってきません。

観光としての宣伝にはあまりならない番組かもしれないですね笑

当たりはずれがすごい

個人的に神回だらけの番組ですが、当たりはずれが凄いです。

リポーターがあまり上手くないのか、一般の方との絡みが見てるこっちも気まずく感じてくる時があります。

特にレイザーラモンRGさんの回はしんどかったですね。それはそれで面白くもあるんですが・・・。

まとめ

結論、相席食堂が本当に面白いから見てほしいという記事でした。

私もまだ途中までしか見てないので今から続き見るのが楽しみでしょうがないです。

百聞は一見に如かず

とりあえず見てください!