【アニメ】ダイの大冒険35話の感想【決勝戦の異変】

スポンサーリンク

ダイの大冒険のアニメ35話「決勝戦の異変」の感想です。

原作は全部読んでます。

※ネタバレあり

スポンサーリンク

前回のあらすじ

覇者の剣を手に入れるためにロモス武術大会を訪れたダイとポップはマァムと再開した。

OPに変更有ですね!!

超魔生物ザムザのシーンに追加されたマァム。

それとバーン様のチラ見シーンも追加されてますね。目だけのシーンです。

山下
山下

いやぁ渋いぜバーン様!はやく土師さんのバーン様の活躍見たいな~!

マァムを説得するダイ達

親子の殺し合いに使うなら優勝しても覇者の剣を渡せないというマァム。

ダイはバランを倒したいわけじゃない。と語る。自分の人間としての成長を見せたいと。

ダイなりの竜の騎士を見せるという言葉に納得したマァム。

そしてチウの応援に向かう。

チウの実力とは・・・

応援に駆け付けるも目の前でゴメスにぶっ飛ばされるチウ。

しかし、そこでチウの必殺技「窮鼠文文拳(きゅうそぶんぶんけん)」が炸裂ッ!!

※窮鼠とは追いつめられたねずみの意。

するかと思いきや瞬殺・・・。

そして医務室で衝撃の事実をマァムに知らされるチウ。

「あなた、手足が短いのよ」

山下
山下

このシーンは原作にはいない審判がいるんですが・・なんとマイクのデザインが「魔法のたま」風のピンク色!いやぁドラクエ要素がオシャレですよね。

※「ダイの大冒険」アニメを見るならU-NEXTがおすすめ

ベスト8が揃い踏み!!

大会参加のベスト8は以下の通り。

  1. 怪力無双の戦士・ラーバ
  2. 万能ムチの名手・スタングル
  3. 強大な呪文を誇る・魔法使いフォブスター
  4. 百発百中の腕前を誇る・狩人ヒルト
  5. パワー&テクニック・レスラーゴメス
  6. 旋風の剣使い・騎士バロリア
  7. 謎の実力者・ゴーストくん
  8. 紅一点武闘家・マァム

ここでまず突っ込むべきは・・・。

ゴーストくん!!

僕はいつも言ってるんですが、ロモス王はでろりんみたいなニセ勇者に騙されるボンクラ王です。

絶賛ザムザにも騙され中なわけですが、身分も分からない怪しい奴を大会に参加させるなよ!!

魔王軍の可能性とか少しも疑わないのか?

正体を現すザムザ

大会説明せずに魔王軍の血肉になる!とたからかに宣言するザムザ。

リング上の選手たちは突然現れたバイオプリズンにとらわれてしまう・・・!!

なんとザムザの正体はザボエラの息子・妖魔学士ザムザだった。

ロモス王「おのれ!よくもこのワシを謀ったな!

安定のロモス王。

山下
山下

このシーン本当はG・A・M・E・O・V・E・Rの文字が書いた8個の球がリングに埋め込まれてあってそれに選手たちが気づいた瞬間に閉じ込められるオシャレ展開なのにカットされててほんと悲しい。

ザムザをフルボッコにするダイ

ザムザの渾身のメラゾーマをものともしないダイ。

竜の紋章でボコボコにするダイ。親父を化け物扱いされて怒るダイ。

しかし、ポップは飛ばしすぎなダイを心配する。

そして気づく、ザムザが本気のダイの攻撃を受けてなお平気な事の不自然さに!

クールだぜポップ。

超魔生物に変身

なんとザムザは自身の身体すら研究に使っていた。

9割以上完成した超魔生物へ変身するザムザ。

頑張りすぎて疲れが見えるダイはザムザとどう立ち向かうのか・・・!

次回「超魔生物対チウ」へ続く

まとめ

今週も最高でしたね。

OPはバーン様のチラ見せ。最初誰か全く分からず何回も見ました。眼光鋭すぎでしょ。

来週はポップの新魔法とチウの活躍が見どころ。

チウもなんだかんだ良い男ですからねぇ。これからの成長が楽しみですね。

マァムの活躍は再来週かな。あとロモス王ほんと嫌いやわぁ。

※「ダイの大冒険」アニメを見るならU-NEXTがおすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました