【おすすめ】ルイボスティーがマジで美味いから飲んで欲しい件

スポンサーリンク

こんにちは。山下真司です。

皆さん、「ルイボスティー」って飲んだことありますか?

もし飲んだことない方には一度飲んで欲しいです。

今回はそんな話です。

スポンサーリンク

ルイボスティーとは

f:id:hayabusa550:20210508221614j:plain

葉を乾燥させて作る飲み物は「ルイボス茶(ルイボスティー)」と呼ばれる健康茶の一種である。南アフリカで年間12,000トンが生産され、半分が輸出されている。ルイボス茶は、現地では rooibos tea もしくは bush tea の名で、また、イギリスでは redbush tea、South African red tea、red tea などの名で呼ばれている。

茶は紅茶のように赤く、ほのかに甘みがある。カフェインを含まず、タンニン濃度はごく低い。一部のハーブティー同様ピロリジジンアルカロイドを含む。

ルイボス – Wikipedia

らしいです。健康茶っていうくらいなので身体に良いのでしょう。

その辺は良く知りません!

ルイボスティーの美味い点

f:id:hayabusa550:20210508223437j:plain

初めて飲んだ時は知り合いの家でごちそうになりました。

赤い見た目に独特な香り。はじめは何かと思いました。

口に含むとメンソールのような清涼感が広がります。

これが未知の体験だったのでその後も自分で買って飲み続けています。

夏の暑い時期なんかはぴったりな飲み物だと思います。

 

どこで買える?

f:id:hayabusa550:20210508223440j:plain

最近では手軽にペットボトルで買えます。

イオンや西友などのスーパー、コンビニでも買えます。

PBも多いので安価で手に入りますよ。

もちろんティーパックもあります。

伊藤園 ヘルシールイボスティー  500ml ×24本

伊藤園 ヘルシールイボスティー  500ml ×24本

  • 発売日: 2016/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

www.topvalu.net

www.seiyu.co.jp

まとめ

今回は私の愛飲しているルイボスティーを皆さんに飲んで欲しいという訴えでした。

もしこの赤い独特な飲料に興味がわいた方は是非とも購入してみてください。

このスーッとする清涼感はクセになりますよ!

まずは市販のペットボトルからお試しあれ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました