タコピーの原罪とかいう吐き気をもよおすほどの邪悪【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

タコピーはハッピー星人。みんなをハッピーするために地球にやってきた宇宙人!しかし、いまだハッピーになったものはいない…

少年ジャンプ+
[第1話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+ <完結済み>地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人タコピーは、笑わない少女しずかちゃんと出会う。どうやらその背景には学校のお友達とおうちの事情が関係して...

タコピーの原罪はジャンプ+で配信中、タイザン5さんの作品。短期連載っぽいのでもうすぐ終わりそう。(現在8話まで配信済み)

この記事はネタバレを含みます。

目次

あらすじ

タコピーはハッピー星人。みんなをハッピーにするため地球にやってきた。
タコピーは笑わない小学生のしずかちゃんと出会う。そんなしずかちゃんを喜ばせる為に道具を使って奮闘する。
しかし、しずかちゃんはその道具で自殺してしまう…。

感想・レビュー

というわけで衝撃的な一話目から始まる本作。本当にエグい内容小学生という精神的に不完全な子供時代だからこそのピュアな残酷さがよく出ている作品。
一話の最後でしずかちゃんを救う為に過去に戻るタコピー。だが、タイムリープしてしずかちゃんを救うぞ的なノリだと思ったらそう甘くない。

メインである3人の小学生、しずかちゃん、まりなちゃん、東くんはそれぞれに家庭問題を抱えておりその描写が妙にリアルさがありゾッとする怖さを感じる。

おそらくあと数話で完結だが、どうやって終わりらせるのか、誰が生き残るのかが凄く気になる。タイトルの「タコピーの原罪」とは一体なにを指すのだろうか…。

まとめ

ネタバレ有りと書いといてあまりネタバレがないのは、やはりこの「タコピーの原罪」を読んで欲しいからだ。
大人という大きな子供のせいで本当の子供は狂い、残酷になる。残虐になる。この作品はティーンだけに見てほしい作品ではない。
子供がいる大人にこそ読んで欲しい。この作品に出てくる大人になっていだろうか?子供はいつもあなたを見てますよ。

ちなみに原罪とは、一般的にはアダムとイヴの犯した罪、つまり禁断の木の実を食べてしまった事を指す。つまり最初の罪。始まりの罪。
らしい。

だから、アダムとイヴから生まれた人間全てが罪を背負っている。人間は生まれた時から罪人らしい。さて次に裁かれるのは誰かなぁ。

では、また。

アプリで読むならこちらへ。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次