【漫画】「ザ・ファブル」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

風変わりな伝説の殺し屋「ファブル」はボスの命令で休業、1年間ひっそりと街で暮らすことになる。
世間とはかけ離れた世界で生きてきた彼が、一般人としてどう溶け込んでいくかが見どころな「ザ・ファブル」
日常のシュールな笑いと裏社会のリアルな描写の両面が面白い作品。

そんな「ザ・ファブル」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「ザ・ファブル」が好きな人にオススメの作品

SAKAMOTO DAYS

あらすじ・概要

町の商店を営むふくよかな男・坂本太郎。その正体は全ての悪党が恐れ、憧れた元・伝説の殺し屋!! 襲い来る危険から家族と日常を守る、坂本の日々とは…!? バトルとコメディが交錯するネオアクション活劇、開幕!!

SAKAMOTO DAYS 1巻

オススメポイント&見どころ

単行本の表紙が無駄にカッコいいギャグ&バトル系漫画。ストーリーのテンポも良くアクションシーンもカッコいい。
伝説の殺し屋が恋に落ちて足を洗い、のほほんと暮らしている。
しあわせ太りで安西先生みたいになってるのに今でも最強ってのがまた良い。

ホテル・インヒューマンズ

あらすじ・概要

そのホテルの…「お客様は殺し屋様」

最高のホテルには条件がある。

「極上の食事」、「至高の癒やし」、「魅惑の娯楽」…

そして、

“最新の武器手配”、“安心の身元詐称”、“完璧な死体処理”――!?

そのホテルの…「お客様は殺し屋様」。

死の境界線で、

決して『NOと告げない』コンシェルジュが応える

殺し屋たちの願いとは――

いざ、鮮烈のキリング・ホテル・ドラマ…開幕!

ホテル・インヒューマンズ 1巻

オススメポイント&見どころ

殺し屋専用のホテルが舞台。殺し屋と言ってもひとりの人間であることに変わりはない。
家族がいる者、恋人がいる者などそれぞれに人生がある。そんな殺し屋たちを「おもてなし」するのがコンシェルジュの仕事。
奇麗な作画と深みのあるストーリーが魅力の作品。

腹腹先生

あらすじ・概要

地味で気弱な化学教師の津雲あずさは、地方でどん詰まりの日々を送っていた。だが妹・ルカが失踪したことで、その日常は一変。唯一の手がかりを求め向かった東京で、あずさはひとりの極道と出会う。最愛の妹を取り戻すため、“化学”を武器に暴力の世界へ身を投じるあずさの運命は!? VS.極道、化学×ハードボイルドアクションここに開幕!!

腹腹先生 1巻

オススメポイント&見どころ

平凡な化学の先生が妹を探すために知識をフル活用して裏社会の人間と渡り合う姿はまさに「ハラハラ」させられる。
4巻で完結ながらすっきりまとまっているので読みやすい。

ドンケツ

あらすじ・概要

20年前、敵対する組事務所にロケットランチャーをぶちこみ、以来「ロケマサ」とよばれるならず者、沢田マサトシ。九州小倉を舞台にロケマサが暴れまくる!

ドンケツ 1巻

オススメポイント&見どころ

最凶傍若無人のロケマサが暴れまわるサマが痛快!!しかも意外と頭が切れるのが腹立つ。
このロケマサが好きになれるかがこの漫画の全てかも。

今日からヒットマン

あらすじ・概要

人生、急転直下――!! 平凡なサラリーマンに、ある日、ある時、降りかかる超ド級の災難!! 右手には銃! 左手くすり指には結婚指輪! 突然始まる命懸けの二重生活!!! 伝説のヒットマン“二丁”の名を継いだサラリーマンの運命はッ!?

今日からヒットマン 1巻

オススメポイント&見どころ

平凡なサラリーマンが事件に巻き込まれ、代わりに殺し屋(ヒットマン)をさせられてしまう物語。
ハードボイルドなイカすアクションと手に汗握る展開が熱く、またユーモラスに描かれている。

殺し屋1(イチ)

あらすじ・概要

元いじめられっ子の殺し屋・イチ VS ドMヤクザ・垣原。壮絶な殺し合いが幕を開ける!!気弱な青年イチは、心の内に強烈なドS性を秘めている。一方、命を狙われる事に悦びを覚えるドMヤクザ・垣原。宿命の二人が出会った時、新宿の街が血に染まる!!

「ホムンクルス」「新のぞき屋」の山本英夫が贈る伝説的バイオレンス・エンターテイメント第1巻!!

殺し屋1 1巻

オススメポイント&見どころ

はじめに言うとこの漫画は閲覧注意である。殺し屋が活躍するからとかグロテスクでエグい描写があるからという意味だけではない。
人物の精神的描写や行動原理が本当に恐ろしくゾッとする。こちらの精神的に「くる」ものがある。

まとめ

今回は「ザ・ファブル」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次