【Apple Arcade】SONIC RACING(ソニックレーシング)レビュー!歴代キャラ揃い踏みのお祭りレースゲーム!

当ページのリンクには広告が含まれています。

Apple Arcadeで配信されているレースゲーム「SONIC RACING(ソニックレーシング)」をご紹介・レビューします。

セガ排出の人気シリーズのレースゲームです。
シリーズの人気キャラでチームを組んでライバルと競いう合うオーソドックスな作品です。

ソニックレーシング

ソニックレーシング

SEGAposted withアプリーチ

目次

Apple Arcadeとは

Appleが配信するゲームのサブスクリプションです。月額600円で180以上のゲームが楽しめ、ジャンルもRPG・アクション・パズルなど多彩!オリジナル作品も多く自分だけのお気に入りゲームも見つけられるかもしれません。
初回1か月無料なのでお試しもできますよ!

Apple(日本)
Apple Arcade Apple Arcadeは、誰もが夢中になれるゲームサブスクリプションサービスです。楽しさがとまらないゲームが200以上もラインナップ。広告や追加の課金はありません。

ガッツリキャラゲー

セガのキラータイトル「ソニック」シリーズのレースゲーム。
走ったほうが早いというツッコミはなしの方向で。
人気キャラが勢ぞろいで長い歴史の中でいつの時代のファンも楽しめる作品になってます。
ランクアップでお気に入りキャラを強化したり固有アビリティを見てチームを選抜する楽しさがあります。

オンラインでの勝負が熱い!

基本的にクイックレースでのオンライン対戦でリーグを上げていくのが目標です。
マルチプレイも可能で最大4人までプレイ可能です。練習モードの練習走行もあります。
プレイする度に強化されていく仕様なのでひたすらプレイするのがマスト。

やり込み要素も充分に

マリオカートなどにあるアイテムボックスの代わりになるのがこの「ウィスプ」
敵を攻撃したりダッシュ力を高めたりといろいろな効果があります。作品と違うのは完全にランダムではなく自分の選んだ6種類からどれかが出ます。ある程度選べるのが重要なポイントですね。
キャラの強化だけでなくこのウィスプも強化できるのが結構なやりこみ要素ですね。

イベントやチャレンジなど毎日の課題があり、それをこなす事でウィスプ強化に使えるポイントが手に入ります。

プレイした感想

肝心のレース部分ですが完全にコントローラー推奨です。スマホではプレイしにくいです。
固有アビリティやウィスプの使い方が勝利につながる重要ポイントでチームをどうするかウィスプをどうするか決めるのは結構楽しいです。
使用キャラのほとんどがリーグをすすめないと手に入らないのはファンとしてはもどかしい点でした。


基本オンライン対戦ですが極端に速い人がいて萎える時がありました。
レースの腕ではなく完全にマシンの差でしたね。
その辺のバランス調整しっかりしてほしいと感じました。

まとめ

というわけで今回はソニックレーシングの紹介でした。
人気シリーズのレースゲームという事でキャラゲー感は否めないですね。
わりと大味な作品ですがソニック好きには楽しめる作品だと思います。

ソニックレーシング

ソニックレーシング

SEGAposted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次