【Apple Arcade】Zookeeper World(ズーキーパーワールド)レビュー!パズル+動物園のボリューム満点の1本!

当ページのリンクには広告が含まれています。

KITERETSU開発の名作シリーズ「ズーキーパー」の一作。ガラケー時代からある誰もがプレイしたことある(だろう)パズルゲームです。

Zookeeper World

Zookeeper World

KITERETSU INC.posted withアプリーチ

目次

Apple Arcade(アップルアーケード)とは?

Appleが配信するゲームのサブスクリプション。月額600円で200以上のゲームが楽しめ、ジャンルもRPG・アクション・パズルなど多彩!オリジナル作品も多く、お気に入りの1本がきっと見つかります!!
初回1か月無料なのでお試しもできますよ!

Apple(日本)
Apple Arcade Apple Arcadeは、誰もが夢中になれるゲームサブスクリプションサービスです。楽しさがとまらないゲームが200以上もラインナップ。広告や追加の課金はありません。

ズーキーパーを楽しむ三つの要素!

ひとつ!簡単操作でお手軽プレイ!

ガラケーの時代からプレイされている名作「ズーキーパー」
ルールは簡単!可愛い動物を3つ繋げて消すマッチ3パズル方式。老若男女問わず気軽にプレイできちゃうのが良いところ!

各ステージのノルマをクリアしてコインを貯めましょう。補助アイテムもたくさんあるので初心者にもオススメ。

ふたつ!自分だけの動物園を作れる!

「ズーキーパーワールド」は自分だけの動物園が作成可能!
動物や設備も豊富、多くのミニゲームもショップで購入可能です。
配置した動物はエサやりや着せ替えをしたり自分好みにカスタマイズ!

パンクなサルをたくさんおいたり、ゴミ箱だらけのちょっとマヌケな園なんてのもOK!

↑まだまだ発展途上

基本的には、パズルをクリアしてコインを貯める、コインを使って動物園を大きくする。
さらに動物園へ来るサポーターからの依頼をクリアして魅力を上げていく、というのが一連の流れ。

序盤は買える動物も設備も少ないのでパズルをドンドンクリアしていくのが大きくする近道かも。

みっつ!やり込み要素が豊富!

前述した動物の収集・設備の追加などの動物園の拡大要素はもちろん、ログインボーナスやクリスマス等の季節イベント、園長ロボの襲撃から動物園を守るイベントなど出来る事が本当に多い。
無限に遊べるミニゲームやルーレットだけで手に入るアイテムなどボリュームが半端ないです。

プレイした感想

正直パズルゲームとしての面しか知らなかった「ズーキーパー」がここまで進化しているとは思いませんでした。
パズルも単調でなく、意外と難易度が高く何度もプレイしたくなる熱さがあります。
個人的にはシリーズで最高傑作ではないか?とさえ感じる。

ただ逆に言えば、やりこめすぎるのもプレイヤーが疲れてしまう原因になるかもという不安はぬぐえないところ。
2022年6月現在でもアップデートされているのでまだまだ楽しめる作品。

一度プレイしてみようという方は↓からどうぞ

Apple(日本)
Apple Arcade Apple Arcadeは、誰もが夢中になれるゲームサブスクリプションサービスです。楽しさがとまらないゲームが200以上もラインナップ。広告や追加の課金はありません。

オマケの参考画像

デイリーボーナス
動物の着せ替え
サポーターからの依頼
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次