【Apple Arcade】Cat Quest Ⅱ(キャットクエスト2)レビュー!ネコ&イヌのW主人公が悪王から国を取り戻す王道RPG!

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回は王道アクションRPG「Cat QuestⅡ(キャットクエスト2)」をご紹介!シビアな世界観と可愛いねこちゃん・わんちゃんの雄姿をご覧あれ!

目次

Apple Arcadeとは

Appleが配信するゲームのサブスクリプションです。月額600円で200以上のゲームが楽しめ、ジャンルもRPG・アクション・パズルなど多彩!
オリジナル作品も多く自分だけのお気に入りゲームも見つけられますよ!
初回は1ヶ月無料なので気軽にお試しプレイも。

あわせて読みたい
【Apple Arcade】ってどんなサービス?初心者がプレイしても楽しめるオススメ作品6選も紹介【厳選】 あなたはサブスクリプションサービスは何か入っていますか?ネットフリックスやAmazonプライムなんかの動画配信サービスに加入している方は多いと思います。そんな数あ...

Cat Quest Ⅱ(キャットクエスト2)とは?

Cat Quest Ⅱ(キャットクエスト)のあらすじ

昔々、突然現れた巨大な悪に立ち向かった猫と犬の王はその悪の闇に飲まれてしまう。
物語はその闇から王たちが帰還することから始まる。
猫の国はライオネル、犬の国はウォルフェンがそれぞれ悪政を敷いていた。
戦争中の両国を暴君から取り戻すための旅が始まる。

可愛い見た目に騙されるな!オープンワールド系の本格RPG

本作は、可愛い猫・犬を操作して悪政に苦しむ国を救うという王道RPG。
世界中を自由に移動できるオープンワールド。
戦闘はシームレスで敵と戦うも逃げるも自由。

武具や魔法を集めて強化しよう!

武器や防具を集めてキャラを強化したり、魔法を覚えて敵の弱点をついたりとやればやるほど戦闘が楽しくなってきます。
装備した武具によって見た目が変わるのも見ていて楽しい。

サイドクエストも充実!

国を救うメインストーリーも王道展開で熱いですが、本作はサイドクエストも充実しています。
猫の町を襲う犬たちの撃退や新しい武器・防具の素材集め、妖しい博士の陰謀の阻止なんかもあったりとバラエティに富んだ内容。
時には笑えるシナリオやメンタルに来る悲劇的なシーンなど様々です。
現実にある物語のパロディなんかもあって結構面白いです。

プレイした感想・まとめ

個人的にはいつまでもプレイしていられる作品。ダンジョンやクエストには基準レベルが設定されているので、それに合わせてレベル上げしたり、あえて基準レベル以下でクエストにチャレンジしてみるなんて遊び方もできます。キャラの入れ替えができるので猫は戦士型、犬は魔法使い型という風に装備や魔法の組み合わせを考えるのも楽しいし場面ごとに使い分けができる。
とにかくゲームバランスが良いので普段RPG 遊ばないよという方にも凄く遊びやすいタイトルだと思います。

Cat Quest Ⅱ(キャットクエスト2)の参考動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次