【Apple Arcade】FΛNTΛSIΛN(ファンタジアン)が面白い!プレイ感想・評価

当ページのリンクには広告が含まれています。

現在、Apple Arcadeで配信されているRPG「FΛNTΛSIΛN(ファンタジアン)」の魅力と実際にプレイした感想をご紹介します。

目次

Apple Arcadeとは

Appleが配信するゲームのサブスクリプションです。月額600円で180以上のゲームが楽しめます。ジャンルもRPG、アクション、パズルなど色々あり、どんなニーズにも答えれるサービスです。オリジナル作品も多く自分だけのお気に入りゲームも見つけられるかもしれません。

FΛNTΛSIΛN(ファンタジアン)とは

この作品はApple ArcadeオリジナルRPGです。FF(ファイナルファンタジー)の生みの親の坂口博信さんの会社「ミストウォーカー」が作成したゲームです。

ジオラマの上で展開される冒険

特徴としては、手作りのジオラマの上をキャラクターたちが移動し戦います。

ジオラマは150以上あり、実際にプレイするとCGとはまた違う精工なジオラマを堪能できます。シナリオだけでなく背景も楽しめるゲームです。

オリジナルの戦闘システム「ディメンションシステム」

戦闘システムは王道のターン制ですが、攻撃する際に軌道上の敵をまとめて攻撃できるなど爽快感を重視しています。また、エンカウントした敵を貯めて一気に戦うことができるディメンション・システムを搭載しています。ディメンションバトル内ではギミックが存在しそれを巻き込んで攻撃すると様々な効果を得られ、多くの敵とも楽に戦えます。

まとめ

王道のRPGです。FFとかドラクエとか好きな人は絶対楽しめる作品です。

私はまだ、プレイ時間は2時間程度です。公式のページには前後編含めて40時間~60時間でクリアとありましたのまだまだ楽しめそうです。

FΛNTΛSIΛN

FΛNTΛSIΛN

  • MISTWALKER CORPORATION
  • ゲーム
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次