【今日から始める幼なじみ】転校生のあの子は今から幼馴染です

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは。山下真司です、

今日は、Twitterで流れてきた面白い漫画をご紹介します。

今回はこちら、「今日から始める幼馴染」

https://cdn-scissors.gigaviewer.com/image/scale/170b34dbf52c9585a0e01d44e6fd4c5006732ed9/enlarge=0;height=484;no_unsharpmask=1;quality=90;version=1;width=484/https%3A%2F%2Fcdn-img.kuragebunch.com%2Fpublic%2Fseries-thumbnail%2F3269632237304153586-d85991e2b96fc37c53ee05c2f0f51cce%3F1618374894
https://amzn.to/3HHuYXt

『今日から始める幼なじみ』(1/2) pic.twitter.com/f1RHjb30bq

— 帯屋ミドリ/今日から始める幼なじみ (@obiyamidori) 2021年4月20日

新連載なのでまだ一話しか公開されていませんが、僕は心つかまれましたね。

あわせて読みたい
【ある幼なじみが結婚するまでの話】ハッピーエンドに突き進む心温まるストーリー こんにちは。山下真司です。 今回は僕がTwitter漫画で大好きな加藤マユミ先生の作品「ある幼なじみが結婚するまでの話」を紹介します。 https://www.sokogaiiblog.com/e...
目次

あらすじ

転校生の柏木さんと相田くんは家も隣なら学校の席までお隣さん。

相田君はクラスになじめない柏木さんと仲良くなろうと話しかけるがなかなか続かない・・・。そんな時彼女に急に呼び出され「幼馴染になってください!!」と提案される。

柚木さんが可愛い

まだクラスに馴染めてないので彼女の素の部分は出てないんでしょうが、なかなかクレイジーな提案ですよね。幼なじみになってください!て笑
彼女曰く、昔から転校ばかりで幼馴染と呼べる人がいない、
アニメや漫画を見て幼馴染という存在そのものに憧れがあるという。

たしかに、家も隣、クラスも隣、自宅のお互いの部屋も手が届きそうなほど近い。
よくある幼馴染設定ですよね。彼女が運命を感じるのもわかるかも。
提案を受け入れた相田君への満面の笑みはめちゃくちゃ可愛いかった。
設定のぶっ飛び具合にカノジョも彼女という漫画がよぎりましたね。

「今日から始める幼なじみ」を読むならこちら!

こちらからどうぞ

くらげバンチ
今日から始める幼なじみ - 帯屋ミドリ / 第1話 幼なじみと転校生 | くらげバンチ 転校生の柚木と、家も学校の席も隣同士になった相田。仲良くなろうと話しかける相田だが会話が続かず…。一方、柚木はこの隣同士という状況に──。

まとめ

今日から始める幼なじみは新連載なのでまだまだこれからの作品です。

新キャラ登場や2人がエセ幼馴染としてどういう関係を気付いていくのか気になるところです。恋愛まで発展するのだろうか?

ただ、幼馴染といえば負けヒロインの定番・・・その辺は気付かなかったことにしましょう。

単行本発売中!!

現在2巻まで発売中です!お求めは近所の書店かこちら⇩で

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次