【遺書、公開。】このクラス全員、悪人。無料・試し読み方法解説!【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「遺書、公開。」は陽東太郎さんの作品、完結済み。
単行本は9巻まで発売中。

※本記事は多少のネタバレを含みます

目次

「遺書、公開。」はズバリこんな作品!おさえる3つのポイント

出典:遺書、公開。 1巻
  • クラス序列1位の少女が突然自殺してしまうドロドロ学園ミステリー
  • 死んだはずの少女から届いた「遺書」の中身は!?
  • 遺書の開封により見えてくるクラスの真実の姿・・・

「遺書、公開。」のあらすじ

灰嶺中学2年D組は新学期、当初に「2-D序列」と題したクラスメイト全員の序列が記してある不審なメールが届く。

ぎこちないクラスの空気を打ち破ったのは“序列1位”と提示さていた姫山椿だった…。

姫山のおかげで普通のクラスになったかと思われた11月──。

姫山が校内で自殺してしまう…。

葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に不審なものが…。

ガンガンジョーカー 遺書、公開。

「遺書、公開。」を無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

「遺書、公開。」のレビュー・感想

出典:遺書、公開。 1巻

今回紹介の「遺書、公開。」結論、めちゃくちゃ面白かったです。

舞台は中学校の2年D組、このクラスだけ何故かクラスの序列が存在する、つまりクラスランキング。担任の先生も含めて。
それは始業式にクラス全員に送られたメールに端を発している。送信者はわかってない。

普通はそんなのイタズラだろ?くらいで済ませて良さそうのところ、中学2年生という微妙な年齢からか序列を意識しまくるクラスメイト。
順位が上の人は調子に乗ったり、下位の人を見下したりするという感じ。
その中で1位だったのが姫山椿。彼女は美人でクラスメイトからの信頼も厚く、イケメンとも付き合っていた。
しかしその年の11月に突然校内で自殺する。

なぜ姫山が?という混乱が収まらないまま、葬儀を終えた生徒たちが教室に戻ると机に全員分の「遺書」が置いてあった。

姫山が自殺した理由が分かるかもしれない、ということでひとりひとり遺書を読み上げていくというのが基本的なストーリー。

遺書が進んでいくたびにクラスの黒い部分がだんだんと浮き彫りになっていくのが面白い。序列から来る劣等感、自己顕示欲、妬み嫉みのようなドロドロとした感情が渦巻いているのが気持ち悪いけど次が気になるという感じ。


そもそも序列は誰が作ったのか?遺書は本人が書いたのか?自殺じゃなくて他殺か?など色々な推測が飛び交うなかで最後には真実にたどり着く。
10巻以内で読めるミステリーとしてはかなり満足しました。オススメです。

「遺書、公開。」を無料で読む方法・アプリ

オススメは「マンガUP!」
毎日配布のポイントでかなり読めます。

マンガUP!

マンガUP!

SQUARE ENIX無料posted withアプリーチ

そのほか配信中のアプリやサービスは以下をどうぞ。

アプリ名配信中無料で読める?試し読み
LINEマンガ配信あり
ピッコマ配信あり
ジャンプ+配信なし××
サンデーうぇぶり配信なし××
マガポケ配信なし××
マンガBANG!配信あり××
マンガワン配信なし××
マンガUP!配信あり
マンガPark配信なし××
マンガMee配信なし××
マンガボックス配信なし××
ゼブラック配信なし××
マンガほっと配信なし××
コミックDAYS配信なし××
めちゃコミック配信あり×

マンガサービスの一覧はこちら

サービス名配信中試し読み
ebookjapan配信あり
コミックシーモア配信あり
Amebaマンガ配信あり
まんが王国配信あり
DMMブックス配信あり

まとめ

今回は「遺書、公開。」をレビューしました。
中学生という思春期の子供たちのドロドロとしたピュアな負の感情と極上のミステリーが楽しみたい方にはオススメです。
ぜひ一度手に取ってください。

試し読みからどうぞ。

あわせて読みたい
遺書、公開。 ガンガンJOKER -SQUARE ENIX- 灰嶺中学2年D組は新学期、当初に「2-D序列」と題したクラスメイト全員の序列が記してある不審なメールが届く。ぎこちないクラスの空気を打ち破ったのは“序列1位”と提示さて...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次