【カイロスの猟犬】時を超えてあの子を救え!【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、山下真司です。

皆さんは目の前で友達が命を散らすのを見たことはありますか?僕はありません。

そんな「アリエナイ」事に遭遇してしまった主人公が大事な女性のために奔走する作品「カイロスの猟犬」を紹介します。

※この記事は作品のネタバレを含みます

目次

あらすじ

同じ高校に通う幸春道と小鳥遊双葉。春道は双葉に告白し1年半の片思いが報われる。
しかし、浮かれていた矢先にクラス担任の岡ポーこと岡歩夢にクラス全員が双葉ともども殺されてしまう。
1年後、唯一生き残った春道は絶望に打ちひしがれていた。そんな中、荷物の山から見慣れないカギを見つける。
そのカギは春道を双葉が殺される前にタイムリープさせる不思議な力を持っていた。
春道は双葉の死を防ぐために立ち上がる。

登場人物

幸春道(さいわい はるみち)

物語の主人公。双葉の死を防ぐために頑張るが何度も死ぬ。
実は二人は幼馴染。

小鳥遊双葉(たかなし ふたば)

物語のヒロイン。彼女を助ける事がメインの内容なのでこれでもかと言うほど死ぬ。

岡歩夢(おか あゆむ)

28歳、あだ名は岡ポー。
双葉を殺す張本人。双葉のおまけにクラス全員殺す。

感想(ネタバレあり)

昨今、リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)を筆頭に死に戻り系タイムリープ作品の人気はすごい。今作もご多分に漏れずその系統である。
クラスの担任が大暴れする設定は悪の教典に似たものを感じたが今作はその岡ポーですらただの猟犬。小間使い、一面のボスである。
双葉は近い未来大きな役割を担う重要な存在らしく双葉を殺そうとする猟犬たちと、双葉を守ろうとする春道側に分かれた規模の大きな戦いになっていく事が期待できると感じた。

余談

カイロスとは?

タイトルにあるカイロスとはなんだろう?

検索して出てきたのがこれ

出典:「ポケモンすかん」https://zukan.pokemon.co.jp/detail/127

これがカイロスだ!

・・・と激寒な冗談は置いといて少し調べてみたが出てきたwikiにはこうある。

ギリシア語では、「時」を表す言葉として καιρός (カイロス)と χρόνος (クロノス)の2つがある。前者は「時刻」を、後者は「時間」を指している。

また、「クロノス時間」として、過去から未来へ一定速度・一定方向で機械的に流れる連続した時間を表現し、「カイロス時間」として一瞬や人間の主観的な時間を表すこともある。内面的な時間である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%82%B9

時を表す「カイロス」と「クロノス」そして作中に出てくる「アイオーンのカギ」このアイオーンも時間に関係ある言葉である。
今後この言葉がどう関わってくるか楽しみである。

「カイロスの猟犬」を読むならこのアプリがオススメ!

コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次