【その着せ替え人形は恋をする】好きなものを好きだと言えますか?【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

自分とは真逆の世界で生きていると思っていた女の子は自分と同じ「好きなもの」に一生懸命な子だった・・・。

「その着せ変え人形(ビスクドール)は恋をする」はヤングガンガンで連載中の青年漫画。作者は福田晋一さん。2022年1月現在8巻まで刊行中。

目次

あらすじ

雛人形職人を目指す高校1年生・五条新菜(ごじょうわかな)はある日家庭科室で雛人形の衣装を作っているところをクラスの同級生・喜多川海夢(きたがわまりん)に見られる。自分ではどうにもできなかったコスプレ衣装の作成を五条に依頼する。

感想・レビュー(ネタバレ含む)

とりあえず最新刊までは読みました。この漫画面白いですね。恋愛系漫画はやはりメイン二人のはやくくっつけよ感でソワソワしながら読んじゃいます。

この漫画簡単に説明すると、クラスで読モもやってるめちゃくちゃ可愛い子がコスプレしたくて、でも衣装は作れないから主人公の男の子にお願いすって話です。二人が親密になっていくさまは見ていてドキドキしますね。先に「好き」を自覚するのは女の子の方っていうのもいいですね。
タイトルの「その着せ替え人形は恋をする」となるわけですよ。

コスプレに重点を置いた作品なので、コスプレの服の話(生地や素材)、撮影方法・メイクの話から男装や女装の話なんかもあります。
コスプレの奥深さみたいなのが知れるのはすごく楽しいですね。
僕自身コスプレって全く興味なかったんですが、海夢たちが楽しそうに、また真剣に取り組む姿を見ているだけですごく興味が湧いてきました。

まとめ

「その着せ替え人形は恋をする」をざっくりですが紹介しました。
面白いポイントがもっとあるはずですがうまく紹介できず、すみません。
ガンガン加筆していきます。

一つだけ言いたいことがあって物語の序盤に出てくるコスプレ好きな凹凸の姉妹、もっと出番増やしてほしい。

では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次