【5秒童話】落下5秒前のミステリー【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

俺がいないと世の中はどうなる?

「5秒童話」は第年秒さんの漫画、全1巻。

目次

「5秒童話」のあらすじ

いつも世界のことを心配している「童」はマンションの屋上でその日も物思いにふけっていた。しかし背後からいきなり弩(いしゆみ)で撃たれ、屋上から落下してしまう。落ちる間際、童は屋上に人影を見る

童が屋上から地面に落下するまでの5秒間のお話。落下しながらマンションの各部屋を覗き順々に走馬灯のように思い出を巡らせるという異色のストーリー。また、下へ行くほどある真実が浮かび上がってくるというミステリー要素も含む。

「5秒童話」の感想・レビュー

まず、導入が最高ですよね。いきなり主人公が屋上から落とされるという始まり。弩を撃ったのは誰か?マンションの住人たちの秘密は?と単行本一冊なのにボリュームを感じさせる伏線と謎が散りばめられたかなりの良作。意外性のあるラストと伏線回収もキチッとまとまってて本当にオススメできる一冊です。

「5秒童話」はどこで読める?

ジャンプ+で読めますよ!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

「5秒童話」を紹介しました。作者は中国の漫画家・第年秒さん。漫画は日本!みたいな誇りを持ってる人は少なくないと思いますが全くもって中国も侮り難し。良作に出会えて感動しました。では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次