【漫画】「五等分の花嫁」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

個性的でそれぞれの魅力のある5人姉妹がヒロインである「五等分の花嫁」
最期に結婚するのは誰か?主人公の風太郎が過去に出会った少女の正体とは?という謎要素もあり、
ただのラブコメで終わらない面白さがある作品。

そんな「五等分の花嫁」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「五等分の花嫁」が好きな人にオススメの作品

幼馴染とはラブコメにならない

あらすじ・概要

高校生男子・えーゆーの悩み。それは、二人の幼馴染「しお」と「あかり」が可愛すぎること! 向こうにその気はないのに、俺だけがオトナになった二人をエッチな目で見てるなんてバレたら…ハズすぎる! 一方、実は二人もえーゆーのことが…!?
ヒロイン全員、幼馴染!! じれったい! ややこしい!! けど幼馴染って超最高っ!!!

幼馴染とはラブコメにならない 1巻

オススメポイント&見どころ

わりとテンプレ感のある設定だけどなにより絵が可愛い!
二人の幼馴染はどちらが選ばれるのか、それとも第三者か?気になるところ。

五輪の女神さま ~なでしこ寮のメダルごはん~

あらすじ・概要

アスリートJK×五輪グルメ! 料理だけが取り柄の小湊は、父の取り計らいにより、学生寮の炊事担当として文武両道の超有名高校への特別入学を許可された。だが、その学生寮とは未来の金メダル候補生が住む“女子寮”だった! 美人アスリートJKたちの食に対するハイレベルな要求に応えて、五輪出場のための最高の身体作りをサポートせよ!! 絶品グルメと美少女との恋――“美味しい”が溢れる寮生活スタート!!

五輪の女神さま ~なでしこ寮のメダルごはん~ 1巻

オススメポイント&見どころ

主人公が未来のオリンピック選手たちの女子寮の料理人として活躍するハーレムもの。
一筋縄ではいかない女性たちを料理と努力と真心で篭絡していく。
ごはん美味そう・・・。

カッコウの許嫁

あらすじ・概要

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

カッコウの許嫁 1巻

オススメポイント&見どころ

「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」の吉河美希さんの新作。
安定の絵の可愛いさ、ストーリー展開の面白さなど本当に面白い作品です!
子供の取り違えという重めのテーマをラブコメにしっかり落とし込んでいる。

女神のカフェテラス

あらすじ・概要

運命の女×5と一つ屋根の下!ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!

東大現役合格の秀才・粕壁 隼。ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が! しかも彼女たちは「おばあちゃんの家族」を名乗り…!? 運命の女×5との贅沢すぎる共同生活が始まるっ!『涼風』『君町』『風夏』の瀬尾公治が描く一つ屋根の下ハーレム! どの娘に恋する?どの娘を愛でる?ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ開店!

女神のカフェテラス 1巻

オススメポイント&見どころ

「涼風」「君のいる町」の瀬尾公治さんの作品。
亡くなった祖母の家に住んでいた謎の女性5人とのハーレム作品。
意外とこういうハーレム作品はないので新鮮か。

アオのハコ

あらすじ・概要

バドミントン部に所属する猪股大喜(いのまたたいき)は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏(かのちなつ)に恋をしていた――。自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!? 道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。

アオのハコ 1巻

オススメポイント&見どころ

ひょんな事から憧れの先輩とひとつ屋根の下暮らすことになった主人公のピュアなラブストーリー。
近年見ない本当に純粋な恋愛もの。読んでいるだけで青春を味わえてしまう。

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ・概要

「好き」っていいたい! いわれたい! 中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人”は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」 突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!! 絶対に脱落しない・させない! 負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディの新発明・新回答の第1巻!!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1巻

オススメポイント&見どころ

今までのラブコメを過去にする作品。出会った女性を全てを彼女にするスーパーハーレムもの。
ギャグコメディの側面も強く普通に笑える。

彼女、お借りします

あらすじ・概要

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!? “リアル”輝く“レンタル”ラブライフ、開幕!

彼女、お借りします 1巻

オススメポイント&見どころ

タイトルは若干いかがわしいが内容はわりと純粋なラブコメ作品。
レンタル彼女の女の子と本物の恋に落ちていくという感じ。
似た題材の作品の「明日、私は誰かのカノジョ」とはまた違う。

まとめ

今回は「五等分の花嫁」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次