【漫画】「裏バイト:逃亡禁止」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「裏バイト」面白いですよね!幽霊や妖怪の類が出るだけでなくそれを凌ぐ人間の怖さみたいなものを描いてるのが良い。
ホラーとギャグテイストの塩梅も良く、恐怖と笑いは紙一重という感じ。そんな「裏バイト」が好きな人にオススメの漫画作品を紹介します。

目次

「裏バイト:逃亡禁止」が好きな人にオススメの作品

外れたみんなの頭のネジ

あらすじ・概要

主人公・七尾ミサキは、住んでいる街のみんなが少しずつ狂っていることに気づきはじめる…。 そんな中、彼女にしか見えない謎の悪魔・べへりんが現れ、徐々に侵食してくる恐怖に迫られていく――。 一体何を信じれば良いのか…。 ホラー界の奇才が紡ぐサイコマッドネス!

外れたみんなの頭のネジ 1巻

オススメポイント&見どころ

ミサキの体験する狂ったエピソードが本当に気持ち悪い。絵の不気味さと相まって背筋が凍る。
学校の友達から道端のサラリーマンまで皆何かがおかしい。でも本当におかしいのは・・・

僕が死ぬだけの百物語

あらすじ・概要

少年が語る百の怪談。
一晩に一つ。
独り。
動機は不明。
謎が謎を喚ぶ。
開幕。

僕が死ぬだけの百物語 1巻

オススメポイント&見どころ

主人公のユウマくんが1つ1つ百物語を進めていく形式。1話完結型でサクッと読みやすい。
物語の内容も多様でガッツリ怖いものから、深く考えさせられるモノまである。
カメラからユウマくんの家庭事情が垣間見える瞬間があり、それも作品の不気味さを引き立てている。

屍鬼

あらすじ・概要

199X年猛暑の夏、山に囲まれた人口わずか1300人の外場村で、原因不明の3名の死体が発見された。同時期、古い洋館に越して来た桐敷一家と接触した女子高生・清水恵が行方不明に。相次ぐ怪事件…凄烈なる夏が始まる!

屍鬼 1巻

オススメポイント&見どころ

「十二国記」の小野不由美、「封神演義」の藤崎竜タッグのホラー漫画作品。
フジリュー作品は封神演義しか読んでなかったのでこの「屍鬼」には驚きました。
ホラーテイストの中で独特のフジリュー節を出しながらも原作の悲壮感、恐怖感が上手に演出されていました。
原作小説やアニメ版もオススメですので触れやすい媒体から入ってもいいかもしれません。

不安の種

あらすじ・概要

生ぬるい風、落下する不快感、背中に刺さる冷たい視線…。闇の種が発芽する時、非日常のモノ共が出現する!!

不安の種 1巻

オススメポイント&見どころ

タイトルの通り「不安」を煽るホラー作品。1話が凄く短く内容も意味不明なものが多い。
でっかい顔がチラ見してきたり、ドアの隙間から何かが見ていたりと。
でもその不安の種が頭に心に残っていて自分も何か見るんじゃないかと不安に駆られる・・・。

令和のダラさん

あらすじ・概要

ある嵐の日、土砂崩れで柵が崩壊し
長く立入禁止されていた地に踏みこんだきょうだいは
世にも恐ろしげな怪異と出会・・・
「ワシ、一応祟り神なんじゃが!?この異形をみてなんとも思わんのか!?!?」
ちっとも動じないきょうだいは、むしろ怪異をダラさんと呼び、なついてしまい!?

怖そうで怖くない!シリアスを置きざりにした新時代のホラーコメディ。

令和のダラさん 1巻

オススメポイント&見どころ

導入は完全にホラーですが内容は割とほのぼの。祟り神のダラさんときょうだいの日常系という感じ。
まだ1巻しか出てませんが個人的に大好きな作品なのでオススメします。
ダラさんが祟り神になる前、人間の頃の描写は結構エグくてシリアス。

でろでろ

あらすじ・概要

ちょいとワルを気取る日野耳雄(ひの・みみお)、中学3年生。霊感体質のため、怪奇現象に出くわしやすいが、だからといって事件を解決したりはしないのだ。同じくオカルト耐性の強いクールな妹、留渦(るか)がかわいくっていろいろ世話焼きしてるけど、お兄ちゃんの愛は一方通行。とかく世間は生きにくい!? 妖怪と耳雄のオモシロコワい日常生活、クセになるホラーギャグ漫画!!

でろでろ 1巻

オススメポイント

「ハイスコアガール」の押切蓮介のホラーギャグ作品。
ホラーの定石を逆手に取った内容でそれをギャグに昇華している。
主人公の耳雄は霊媒体質で幽霊が寄ってくるが怯むことなく殴るし罵倒する。それがめちゃくちゃ笑える。

まとめ

今回は「裏バイト:逃亡禁止」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次