【アメトーーク!】ラブコメ漫画サミットの紹介作品まとめ【恋愛】

当ページのリンクには広告が含まれています。

先日、「アメトーーク!」で久しぶりに漫画の回が放送されました

その名も、みんな大好きなラブコメ漫画特集「ラブコメ漫画サミット」

内容をまとめましたので、どうぞ参考にしてください!

目次

麒麟・川島さんのオススメ作品

イチオシ:白山と三田さん

あらすじ・概要

田舎に住む地味カップルの恋愛(?)喜劇!

高校生の白山辰彦は、上京したい。
趣味のラジオを聴きバイトする日々を送る中
なぜか同級生の三田民子と交際する流れに。
互いにクセは強いけれど波長は合う。
そんな2人のゆる~いお付き合いと
上京するまでを見守るラヴ・コメディー、はじまり。

白山と三田さん 1巻
★見どころ
  • 地味な見た目の2人が徐々に本当の恋人になっていく過程を楽しむギャグ作品

その着せ替え人形は恋をする

あらすじ・概要

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

その着せ替え人形は恋をする 1巻

うる星やつら

あらすじ・概要

なぜかこの世の不幸を一身に集めてしまう「見るからに凶相の持ち主」・諸星あたる。UFOに乗ってやってきた女の子・ラムちゃんの鬼ごっこの相手に選ばれてしまったことから、あたるの運命はさらなる不幸(?)へと突入していく……。

うる星やつら 1巻

めぞん一刻 

あらすじ・概要

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。不朽の名作が、新装版で再登場!!

めぞん一刻  1巻

ハイスコアガール

あらすじ・概要

『ポリゴン』って何? 食えんの? そんな2D全盛期だった古き良き格ゲーブーム到来の1991年。ヤンキーとオタクとリーマンが蔓延る場末のゲーセンに、彼女は凜と座していた──。

ハイスコアガール CONTINUE 1巻

青野くんに触りたいから死にたい

あらすじ・概要

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

青野くんに触りたいから死にたい 1巻

海月姫

あらすじ・概要

史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪

海月姫 1巻

酒と恋には酔って然るべき

あらすじ・概要

32歳のOL・松子は、日本酒が大好きでカップ酒を家飲みする毎日。男いない生活は3年目。ひとりは楽しいけれど、恋だってしたい。そんな彼女が気になるのは会社の年下クール男子。2人で飲んだら、実は彼は最高に可愛い「酔いデレ」で…!? 日本酒大好きOLと、クールな年下男子の、粋に酔わせる恋物語!!

酒と恋には酔って然るべき 1巻

往生際の意味を知れ!

あらすじ・概要

「元カノと結婚したい」は叶うのか!?

主人公・市松海路(いちまつかいろ)の前に、
7年前に失踪した元カノジョ・日下部日和(くさかべひより)が
ある日突然、現れた。

恋い焦がれ、待ち望みすぎて、
元カノ教の敬虔な信徒と化していた市松だったが、
彼女の無理難題な要求が明かされて…

「市松君に私の出産記録を撮って欲しいの。」

「だから市松君の精子が欲しい。」

『あげくの果てのカノン』米代恭が新時代を切り開く、
新しいアンモラル…!?
深呼吸必至の
元カノ×元カレ“やり直し”ラブストーリー!!!

往生際の意味を知れ! 1巻

その他の作品

マユリカ・中谷さんのオススメ作品

イチオシ:MIX

あらすじ・概要

舞台は明青学園。同年同月同日に生まれた同い年の兄弟とひとつ違いの妹。上杉兄弟の伝説から26年、運命の兄弟は今再び明青学園の扉を開く。そして、物語は始まる―――

MIX 1巻
★見どころ
  • 「タッチ」の26年後の明青学園が舞台の実質的続編
  • タイトル通り過去のあだち充作品の色々な要素がMIXされている

H2

あらすじ・概要

ライバルであり、親友でもある国見比呂と橘英雄。甲子園をめざす2人の“ヒーロー”に、ひかりと春華の想いが交錯する…。正統派スポーツ&ラブストーリー。

H2 1巻

じんべえ

あらすじ・概要

ある日、ふらりと美久がじんべえの勤務する水族館にやってきた。美久が持っている紙袋を見てじんべえは、買い物のついでに寄ったものと思っていたが、実はこの日は美久の誕生日だった。2日後、ようやく気付いたじんべえは、さらにその紙袋が、彼女の実の父親・宮下からのプレゼントであったことにも気付き…(第1話)。

じんべえ

いでじゅう!

あらすじ・概要

県立伊手高柔道部。かつては県大会優勝など輝かしい実績を誇っていたが、今はすっかり衰退している。6月に3年生が引退し、2年生部員は0。残ったのは全員初心者の1年生数人だけだ。この厳しい状況の中、部長に任命された林田は部の再建を目指し燃えるが、残りの部員はロクでもないメンバーばかりで…!?

いでじゅう! 1巻

恋は雨上がりのように

あらすじ・概要

橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。

青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす、
恋と青春の物語。

恋は雨上がりのように 1巻

その他の作品

ニューヨーク・屋敷さんのオススメ作品

イチオシ:あそびあい

あらすじ・概要

自分の欲望と快楽に素直すぎて、いろんな人とエッチしちゃう小谷さん。彼女を独占したいピュアボーイ・山下くん。そんな二人のストレンジラブストーリー。束縛とか嫉妬とか喧嘩とか倦怠期とか、泣いたり悩んだりノタウチまわったり、面倒くさいだけなのに。それでも、どうして人は恋だの愛だのを繰り返しするんだろう。――全世界共通の病“恋愛”をえぐる革命的作品!!

あそびあい 1巻
★見どころ
  • ヒロインの小谷が性に奔放なタイプ
  • そんな小谷にドギマギする主人公の感情の揺れ

I”s<アイズ>

あらすじ・概要

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。桂正和の描く美少女の魅力があふれる純愛物語の傑作。

I”s<アイズ> 1巻

いちご100%

あらすじ・概要

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!

いちご100% 1巻

アオのハコ

あらすじ・概要

バドミントン部に所属する猪股大喜(いのまたたいき)は、女子バスケ部の先輩・鹿野千夏(かのちなつ)に恋をしていた――。自主練を真摯に取り組む姿に心惹かれていたが、思いもよらぬ事実が発覚し…!? 道のりは遠く、想いは近く。青春ラブストーリー、はじまり。

アオのハコ 1巻

わざと見せてる? 加茂井さん。

あらすじ・概要

中学2年生の加茂井さんは、クラスに一人はいたようでいなかった、でもやっぱりいたJCギャル! そんなクラスでも目立つ加茂井さんと、存在感のない地味な僕の物語。

わざと見せてる? 加茂井さん。 1巻

僕の心のヤバイやつ

あらすじ・概要

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

僕の心のヤバイやつ 1巻

その他の作品

蛙亭・中野さんのオススメ作品

イチオシ:あずきちゃん

あらすじ・概要

あずきちゃんの5年2組に転校してきたのは、ほかの男子とはひとあじちがう勇之助(ゆうのすけ)くん。それいらい、あずきちゃんの胸はドキドキしっぱなし。もしかして、恋……!? 席がえや運動会にバレンタインデーなどなどなど、初恋のドキドキ・ワクワク・ハラハラがいっぱいつまった大人気の「恋の教科書」です!!

あずきちゃん 1巻
★見どころ
  • 小5で恋愛なんて・・・なあずきちゃんが転校生に恋する物語
  • エビフライに醤油
  • キスで子供はできない
  • 全5巻で小5~中三まで描かれる1冊1年タイプ

いちご100%

あらすじ・概要

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!

いちご100% 1巻

To LOVEる―とらぶる―

あらすじ・概要

超純情君の結城リトは、一大決心をして、憧れの春菜ちゃんに告白しようと試みる。だが、彼女の前へ突如舞い降りた美少女宇宙人・ララに告白してしまい…!? キュートでちょっとHなドタバタ・ラブコメ登場!!

To LOVEる―とらぶる― 1巻

きらりん☆レボリューション

あらすじ・概要

元気いっぱい・食欲旺盛な月島きらり14歳。みんなはアイドルのSHIPS(シップス)に夢中でも、そんなの全然関係ナシ! そんなきらりが、ある日出会った男の子に一目ぼれ。なんと彼の正体はSHIPSの星司(せいじ)だった! 星司に近づきたいと思ったきらりは、全世界に向けて「アイドル宣言」しちゃった!?

きらりん☆レボリューション 1巻

はじめてのギャル

あらすじ・概要

DT(童貞)を捨てたいと悩む高校生・羽柴ジュンイチ。ある日、「ギャルに土下座で頼めば卒業できる」という迷信を聞いて、ダメ元でクラスのギャル・八女に土下座で告白した所…まさかの大成功!? 見事付き合うことになるのだが、ビッチなのに身持ちは固い八女さんに、非リアな羽柴は弄ばれる毎日で…。果たして羽柴は「はじめて」から卒業できるのか!?

はじめてのギャル 1巻

その他の作品

マヂカルラブリー・野田クリスタルさんオススメ作品

イチオシ:天使な小生意気

あらすじ・概要

皆が恐れる最強の不良・蘇我源造は、登校中に出会った同級生の美少女・天使恵に惚れてしまう。恵はケンカがメチャクチャ強くて言葉遣いも乱暴、それにはとても深い理由が…? でも、そんなのお構いナシの源造は、あの手この手で恵に猛アタックを開始! 更に、同じく恵にゾッコンの平凡な同級生・藤木と安田も加わり、争奪戦は早くもデッドヒート!!

天使な小生意気 1巻
★見どころ
  • 主人公は過去に悪魔に女にされてしまった元男
  • そんな男勝りな美少女が源造との出会いから自分の中の女を意識しはじめる物語

ボンボン坂高校演劇部

あらすじ・概要

時計坂高校一年の順菜正太郎は、入学式当日すれ違った美少女・日比野真琴に一目惚れ! しかし彼女の後ろ姿を追い、演劇部の部室へたどり着いた正太郎を待っていたのはなんと体は男で心は女、そして三頭身の部長・徳大寺ヒロミだった! 部長ヒロミに気に入られてしまった正太郎の高校生活は…波乱の予感!?

ボンボン坂高校演劇部 1巻

エンジェル伝説

あらすじ・概要

成績優秀、品行方正な高校生・北野誠一郎が転入早々『番長』に!? 一体なぜッ!? ――そう…彼の顔は不良も震え上がる超・極悪顔だったのだ!! 北野君の天使のような優しいハートを置き去りにして、ハードな学校生活が急加速していく!! 最“恐”顔ギャグ降臨!!

エンジェル伝説 1巻

魔法先生ネギま!

あらすじ・概要

赤松 健最新作「UQ HOLDER!」アニメ化を記念して「ネギま!」新装版登場! 新書サイズからB6判にサイズアップしてワイドに読めるように! 装いも新たになった新装版で赤松ワールドをイッキに復習ーっ! 新装版1巻は「ネギ麻帆良学園就任編」と「図書館島探検編」を収録。立派な魔法使い[マギステル・マギ]になるために、ネギ、女子校にて修業開始! クラスメイトは31人♪ 今度は誰に恋をする?

魔法先生ネギま! 1巻

阿波連さんははかれない

あらすじ・概要

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!

阿波連さんははかれない 1巻

偏愛ハートビート

あらすじ・概要

幼い頃に転落事故で命を失いかけた少年・河辻悠(かわつじはるか)。悠は心臓の高鳴りから得た“生の実感”に魅了され、心拍への刺激を求めるようになるが、同じ感覚に出会えず満たされない日々を過ごしていた。そんなある日、クラスメイトの戸叶希咲(とかのきさき)から求めていたモノの片鱗を感じ取り――!?

偏愛ハートビート 1巻

その他の作品

ケンドーコバヤシさんのオススメ作品

イチオシ:君は放課後インソムニア

あらすじ・概要

 青春漫画の旗手が贈る思春期の眠れない夜。

『富士山さんは思春期』『猫のお寺の知恩さん』で
一瞬のきらめきのような思春期を描ききったオジロマコト最新作は、
能登を舞台に描かれる“眠れない”高校生の思春期の夜。

不眠で悩む男子高校生・ガンタは同じ悩みを抱えるイサキと出合い、
放課後に学校の今は物置になっている天文台で、
つかのまの眠りと、秘密を共有するという不思議な関係が始まる……

読めば明るく笑えて、そして彼らと一緒に心地よい眠りに誘われます。
そしてまっすぐに、男の子と女の子の、友達から恋愛への初々しさを描きます。

<あなたの眠れない夜にも、きっと意味がある>

日本人の4人に1人は睡眠障害を抱え、
10代の不眠症も急増していると言われる現代、
くたびれているのに眠れない、つらくながい夜に
「もうひとりぼっちじゃない」と言ってくれる作品です。

君は放課後インソムニア 1巻
★見どころ
  • インソムニア=不眠症
  • 主人公の男女2人はある理由から不眠症に悩まされる
  • そんな2人の淡い恋愛模様

まとめ

というわけで、ラブコメ漫画サミットまとめでした。

個人的には「天使な小生意気」なんかはオススメしたい作品ですね。

「アメトーーク!」はまだTVer(ティーバー)などのアプリで見られると思いますのでチェックしてみてください!

では。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典)
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典)
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典)
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次