【コインランドリーの女】こんなコインランドリーは嫌だ【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

あ、あのぅ・・・どうして乾燥機の中に・・・?

「コインランドリーの女」は清原紘の作品。全1巻

目次

「コインランドリーの女」ってどんな漫画?

新生活からはや3ヶ月、近隣にコインランドリーがあるのを発見した大学生の田中晴は乾燥機から出てくる女と遭遇する。

導入はホラー風の演出だがその後は基本的にバカと変態だらけの日常系コメディ作品。

「コインランドリーの女」の登場人物

田中晴(たなかはる)

大学生。コインランドリーで真魚子に出会ってしまった。先輩である横井(のメガネ)に高校の頃から憧れており、勢い余ってメガネを盗んだこともある。横井の部屋にカメラと盗聴器を仕込んでいる。必殺技は「チョイ乳怒りの肘打ち」

真魚子(まおこ)

コインランドリーに住み、お客を驚かすことで暇を潰している。趣味はガンプラ作成。意外とツッコミ役にまわることも多い。

横井(よこい)

コインランドリーに来たメガネくん。大学生。高校生の頃に弓道部だった。晴にストーキングされているが気づいていない。

目頭マコト(めがしらまこと)

ランドリー「じゃぽん」のオーナー。

組長

魚屋の5代目で商店街の組合長。顔に大きな傷があり見た目は完全にそっちの人。ドM。商店街のイベントで的当ての的をやっていた。ドМ。

王子

組長の息子でナルシスト、本名はカツオ。横井をストーキングする晴をストーキングしていた。ドM。

「コインランドリーの女」の面白いポイントはどこ?

一番のポイントは個性的なキャラクター達の変態的な絡みにある!いや変な意味でなく。
綺麗な絵柄でギャグをぶちかましてくるのはギャップがあってすごくいい。
特にお気に入りは田中晴。まともなフリをした一番の変態。

表紙は完全にホラーで内容も序盤は少しホラー。
個人的にはこのままホラーを含むシュールなギャグをもっと展開してくれればさらに好きになったと思う。
全1巻という事でサクッと読めるのはいいかも。

「コインランドリーの女」はどこで読める?

コミックウォーカーで1話、17話、18話、19話が読めます。お試しにどうぞ。

カドコミ (コミックウォーカー)
コインランドリーの女|カドコミ (コミックウォーカー) 業界初!?コインランドリー引きこもり漫画大学進学で一人暮らしを始めた田中晴は、仕方なく行ってみたコインランドリーで店内に居座る真魚子さんに絡まれる事に…。個性的な...

まとめ

以上が「コインランドリーの女」について僕が書けるすべてです。
少しでも興味が湧いたという人は一度手に取っていただきたい。

では、また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次