【漫画】「東京卍リベンジャーズ」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

アニメ化、実写化までされた大人気作品「東京卍リベンジャーズ」不良の喧嘩や男気とSF要素が組み合わさったハイブリッド漫画。熱い言葉と揺るぎないカッコよさを持った男たちの背中は、作品が完結した今でもファンを魅了し続けている。

今回はそんな「東京卍リベンジャーズ」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「東京卍リベンジャーズ」が好きな人にオススメの作品

代紋<エンブレム>TAKE2

あらすじ・概要

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!

代紋<エンブレム>TAKE2 1巻

作者:木内一雅(原作)・渡辺潤(作画)
ジャンル:アングラ・裏社会
刊行状況:完結済み・全62巻

オススメポイント&見どころ

ヤクザ×タイムスリップの作品。1週目を知っているヤクザが新しい人生を踏み出す物語。
いまではメジャーな設定を昭和ですでに先取りしていたという驚き。63巻の大長編でもずっと面白い。

WIND BREAKER

あらすじ・概要

彼らは、最強の不良軍団。そして、街の英雄───。偏差値は最底辺、喧嘩は最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校。この春、そんな風鈴のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥(さくらはるか)は、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めることに──!
不良高校生・桜の喧嘩英雄伝説、開幕!!

WIND BREAKER 1巻

作者:にいさとる
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:連載中・10巻

オススメポイント&見どころ

不良系漫画なのに爽やかさが凄い、新時代の不良漫画。
不良が街の自警団的な存在であるという斬新な設定とイケメンたちがたくさん出てくる点が推せる。

クローズ

あらすじ・概要

最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!

クローズ 1巻

作者:高橋ヒロシ
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全26巻

オススメポイント&見どころ

不良漫画の金字塔。これを読まずして不良漫画を語るべからず・・・。
男が惚れる男たちの熱さを感じてほしい一作。

A-BOUT!

あらすじ・概要

「朝桐真之輔(あさぎり・しんのすけ) コイツ本物のバカだ!!」 私立光嶺(みつみね)高校……そこは、他県にまで名を轟かすほどの不良が集う“戦闘地域”。危険な奴らが集う学び舎に、一人の転校生がやってきた。朝桐真之輔、史上サイアクの自己チュー男! コイツ、バカか、それとも……!? 超オレ様伝説開幕……なの……!?

A-BOUT! 1巻

作者:市川マサ
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全19巻

オススメポイント&見どころ

朝桐という超破天荒な主人公が最高にかっこいい?作品。
この漫画は朝桐が好きになれるかが全て。

ギャングキング

あらすじ・概要

子どものころ、「勝針」という凄腕の彫り師に、命を助けてもらったジミーこと大西勝也。その出来事をきっかけに、和彫りに魅せられた彼は、自らの手で自分の身体に和彫りを入れ、将来は「勝針」の元で修業し、世界一の彫り師になることを目指すようになる。薔薇十字学園高校・工業科1年のジミーの周りには、彼を慕う仲間が多く集い、漢同士の闘いを繰り広げながら、熱い毎日を送っていく!

ギャングキング 1巻

作者:柳内大樹
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全37巻

オススメポイント&見どころ

不良漫画で泣かせてくる力は随一の作品。喧嘩シーンの熱さはもちろんだが人情系の泣ける話が本当にいい。
残したい名言が多く東リべ好きにも読んで欲しい。

爆音列島

あらすじ・概要

『地雷震』『スカイハイ』の高橋ツトムが描く1980年、東京。歪んだ青春が幕を開ける! 転校、ダチとの出会い、集会への誘い。そして咆吼と暴力の渦中、圧倒的な解放感が支配する「族」の世界へ! 濃密な時間のなか、「少年」から「不良」へ瞬く間に変貌を遂げるタカシだったが……!? 世代を問わず「不良」に感応する読者の絶大なる共鳴を集め、「アフタヌーン」にて大好評連載を果たした青春群像劇!!

爆音列島 1巻

作者:高橋ツトム
ジャンル:ドラマ・青春・学園
刊行状況:完結済み・全18巻

オススメポイント&見どころ

不良というより暴走族がテーマな作品。80年代の男たちの姿が見られます・・・。

まとめ

今回は「東京卍リベンジャーズ」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次