【漫画】「呪術廻戦」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ダークな世界観とスピード感のあるテンポ良い展開アクの強いキャラが魅力的な作品「呪術廻戦」

緻密な設定と高度な頭脳戦バトルが面白く、時々挟まるギャグのシュールさも良い。

今回はそんな「呪術廻戦」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「呪術廻戦」好きにオススメの作品

1.BLEACH

あらすじ・概要

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

BLEACH 1巻

オススメポイント&見どころ

死神や斬魄刀などのカッコいい設定と唯一無二のセンス、オシャレさを感じるバトル漫画。登場キャラクターの個性が強く強烈に印象に残る台詞回しや名前が多い。王道のジャンプ漫画を読みたいならぜひ!

2.チェンソーマン

あらすじ・概要

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

チェンソーマン 1巻

オススメポイント&見どころ

派手なアクションとテンポの良い展開が面白いダークファンタジー作品。
ぶっ飛んだ主人公・デンジと凶々しいデザインの悪魔の組み合わせが最高!

3.炎炎ノ消防隊

あらすじ・概要

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

炎炎ノ消防隊 1巻

オススメポイント&見どころ

ココロを熱くさせるハイセンスな作品。練り上げられた物語の展開と迫力あるバトルシーンは圧巻。
前作「ソウルイーター」ファンにも勧めたい納得の面白さ。

4.D.Gray-man

あらすじ・概要

AKUMAとは『機械』と『魂』と『悲劇』を材料に造(う)まれる悲しき悪性兵器。そのAKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンの戦いが始まる!!

D.Gray-man 1巻

オススメポイント&見どころ

エクソシストとAKUMAの戦いに身を投じる主人公・アレンの物語。
悲劇により人間をAKUMAに変えるという設定から切ない物語が多い。バトル漫画としてもかなり面白い。

5.青の祓魔師(エクソシスト)

あらすじ・概要

悪魔の血を継ぐ少年・奥村燐の前に、突如父を名乗る魔神が現れ、悪魔が棲む虚無界へと連れ去ろうとする。高名な祓魔師である養父は、命を懸けて燐を守り死んでしまう…。燐は己の無力さを悔やみ、祓魔師になって魔神と闘うことを強く決意するッ!!

青の祓魔師 1巻

オススメポイント&見どころ

悪魔の力を持つ兄とエクソシストの弟の兄弟物語。優しい絵柄とダークな雰囲気が上手くマッチしている。

「呪術廻戦」作者の関連作品

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校

あらすじ・概要

自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太(おっこつゆうた)。彼は己に憑く怨霊・里香に苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為学ぶ学校「都立呪術高専」の教師・五条悟が、乙骨を高専へ転入させ…!? 『呪術廻戦』へと繋がる前日譚、開幕

呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校

オススメポイント&見どころ

「呪術廻戦」の重要キャラクター乙骨憂太を主人公に据えた過去の物語。ファンは絶対に読むべき作品。

まとめ

今回は「呪術廻戦」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次