【漫画】「忍者と極道」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

スポンサーリンク

忍者と極道の抗争を描く「忍者と極道」
バイオレンスなアクションと派手な必殺技、そして飛びに飛ぶ首!超個性的なキャラクターの面々。
とんでもなく勢いのある様はさながら「男塾」や「ボーボボ」のよう。

今回はそんな「戦隊大失格」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

スポンサーリンク

「忍者と極道」が好きな人にオススメの作品

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜

あらすじ・概要

江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていた――。時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!

バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 1巻

作者:山田風太郎(原作)・せがわまさき(漫画)
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全5巻

オススメポイント&見どころ

甲賀と伊賀の忍者たちの闘いを描く悲劇的な作品。
10人対10人のメインの20人だけで作られるドラマが本当に面白い。
読めば読むほど登場人物にハマるスルメ漫画。

覚悟のススメ

あらすじ・概要

3年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した! 絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする! だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈! 窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!! 瞬着! 覚悟完了!! 人類の剣となれ葉隠覚悟!!

覚悟のススメ 1巻

作者:山口貴由
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全11巻

オススメポイント&見どころ

ラッパーの呂布カルマもオススメする作品。
地殻変動により荒廃した世界で戦術鬼と戦うバトル系漫画。
独特すぎる世界観とバトルシーンが熱い。敵のデザインがアレすぎるので合わない人は合わないかも・・・。

ハチワンダイバー

あらすじ・概要

表のプロとは違う、賭け将棋をなりわいとする「真剣師」の青年・菅田。アマ最強を自負する彼を倒したのは、秋葉原の女真剣師だった! テンション無限大! 81マスの宇宙を舞台に繰り広げられる破天荒将棋バトル、ここに開幕っ!!!

ハチワンダイバー 1巻

作者:柴田ヨクサル
ジャンル:ドラマ・青春・学園
刊行状況:完結済み・全35巻

オススメポイント&見どころ

とにかく熱い将棋漫画。勢いという意味では「忍者と極道」に全く引けを取らない。
最終的には将棋で世界征服するレベルになるのでその壮大なさがたまらない。

終末のワルキューレ

あらすじ・概要

全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

終末のワルキューレ 1巻

作者:アジチカ(作画)・梅村真也(原作)・フクイタクミ(構成)
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:連載中・17巻

オススメポイント&見どころ

神VS人間の存亡をかけた戦い。基本的にタイマンで人間側は呂布からジャック・ザ・リッパ-、神側はトールやシヴァなど有名どころからマイナーまで揃えたお祭り感のある作品。どちらかが勝つか全く予想ができないのが最高に熱い。

ケンガンアシュラ

あらすじ・概要

家庭は崩壊、仕事はできない56歳のダメリーマン、山下一夫(ヤマシタカズオ)が会社の会長から突然呼び出された!弱気なおっさん・山下一夫は、日本経済の「裏」を知る――企業が巨額の利益を賭けて、雇った闘技者の殴り合いでビジネスを決める格闘試合の存在。…その名も「拳願仕合(ケンガンジアイ)」!!!!そして一夫に命じられた任務は――自社の闘技者、暴力を体現したような若者・十鬼蛇王馬(トキタオウマ)の世話係!!!果たして、ダメリーマン・山下一夫の運命は…!!??暴力×企業×人間ドラマ。男たちは「なぜ」闘い、拳で「何」をつかむのか?「究極」の格闘エンターテインメントが今、始まるッ!!!!

ケンガンアシュラ 1巻

作者:サンドロビッチ・ヤバ子(原作)・だろめおん(作画)
ジャンル:バトル・アクション
刊行状況:完結済み・全27巻

オススメポイント&見どころ

企業の覇権を賭けた代理トーナメントを描く作品。
幽★遊★白書やバキなどトーナメントが熱い漫画は数あるが全く引けを取らない。
息もつかせない緊迫した戦いが手に汗握る。

バイオレンスアクション

あらすじ・概要

暴力団抗争の行き違いから、
組に家族を殺された拷問専門の[医者]。

[医者]は復讐を誓い、
組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。
派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。

彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。
名前は――[ケイ]。

暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く
最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。

とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!!
THE バイオレンスアクション!!!

バイオレンスアクション 1巻

作者:浅井蓮次(漫画)・沢田新(原作)
ジャンル:裏社会・アングラ
刊行状況:連載中・7巻

オススメポイント&見どころ

可愛い女の子の殺し屋が主人公。悪気もなくサクサクと仕事をこなすさまはサイコ感あって寒気がする。
でもそれでいて爽快感もあったり?

まとめ

今回は「忍者と極道」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

コメント

タイトルとURLをコピーしました