【漫画】「トモダチゲーム」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

主人公・友一と親友の4人が借金返済のために挑むは謎のゲーム。
だが、友情で簡単に切り抜けられるはずのゲームは地獄と化す裏切りサスペンス漫画「トモダチゲーム」
ゲームの中で化けの皮が剝がれていく仲間たち、友達同士の騙し合い・心理戦に引き込まれる作品。

そんな「トモダチゲーム」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「トモダチゲーム」が好きな人にオススメの作品

ダーウィンズゲーム

あらすじ・概要

見知らぬアプリ「ダーウィンズ・ゲーム」を起動させてしまった高校生・カナメの前に、対戦相手のパンダ男現実に現れ…!? 生死を懸けたソーシャルゲームが始まった!!

ダーウィンズゲーム 1巻

オススメポイント&見どころ

いつものデスゲーム系かな?と思ったが一転、ストーリーの展開やゲームの設定がしっかり練られていてグイグイ引き込まれる。
バトルやアクションシーンが多く敵との頭脳戦も熱い。2020年にアニメ化もしている。

ジャンケットバンク

あらすじ・概要

カラス銀行中央支店、どこにでもある平凡な銀行。そこに勤務する新人銀行員・御手洗暉(ミタライアキラ)はある日特別業務部という聞き覚えのない部署の上司・宇佐美銭丸(ウサミゼニマル)に連れられ、銀行の地下へ足を踏み入れる。そこには銀行が経営する“賭場”があった。謎のギャンブラー・真経津晨(マフツシン)の戦いに目を奪われた御手洗は血沸く闘いが忘れられず…!? 銀行員×ギャンブラー 新時代のギャンブルバトル開幕!!

ジャンケットバンク 1巻

オススメポイント&見どころ

銀行員×ギャンブラーという斬新な組み合わせ、難関なギャンブル、肉を切らせて骨を断つような危うい頭脳戦が特徴の作品。
特に主人公の真経津晨(マフツシン)の持つ独特の雰囲気、空気感に惹きつけられる。

リアルアカウント

あらすじ・概要

国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!! 『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた! 「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!! 最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!

リアルアカウント 1巻

オススメポイント&見どころ

SNS×デスゲームの現代的な作品。「フォロワーが0になると即死」をはじめ、プレイヤーに超不利なルールばかりのなか命がけのゲームを戦い抜く。感動・笑い・友情・愛情・残虐・非道など色々な要素が絡みあった良作です。

出会って5秒でバトル

あらすじ・概要

それはいつもと変わらない朝から始まった。

ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、
魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。

啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、
組織を潰すことを決意するが――。

誰もが予想しえない能力と、類まれな“脳”力を武器に、
新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!

出会って5秒でバトル 1巻

オススメポイント&見どころ

タイトルはあれのオマージュっぽいのでネタ感がありますが中身は本格的な能力系バトル漫画。
主人公がトリッキーな能力なので頭脳戦に比重を置いたバトルが多く、読んでて次の展開にワクワクします。

ACMA:GAME(アクマゲーム)

あらすじ・概要

悪魔の遊戯(ゲーム)が誘(いざな)う、究極の“頭脳×心理”バトル!!
――高校3年・織田照朝(おだ・てるあさ)は、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群。それに加え、日本有数の財閥・織田グループの総会長でもある。そんな照朝の前に突如現れたのは、イタリアンマフィア・ベルモンドファミリーの御曹司、マルコ・ベルモンド。マルコが持ち込んだ“悪魔の鍵”によって、照朝の日常は一変する……!!

ACMA:GAME 1巻

オススメポイント&見どころ

本物の悪魔が出てきてゲームを行うファンタジー要素のある頭脳戦が面白い。
ギリギリの勝負で次が気になる展開に手が止まらなくなること間違いなし。

タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~

あらすじ・概要

約35億円の資産を持つイケメン実業家の独身男性を、ワケありの美女たちが”あんな手”や”こんな手”で奪い合う「玉の輿婚活バトルロワイヤル」開幕――!!!! 借金持ちの美女、後藤優奈(27歳・処女)の人生逆転を懸けた闘いが始まる!!!!!

タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~ 1巻

オススメポイント&見どころ

タイトルだけ見るとなろう系みたいな長文だが内容は女性たちの玉の輿をかけた本格的な心理戦もの。
それもそのはず「トモダチゲーム」の山口ミコトさんが原作。
物語が二転三転し最後まで先の読めない展開でハラハラします。

まとめ

今回は「トモダチゲーム」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次