【漫画】「親愛なる僕へ殺意をこめて」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

濃厚で緻密な伏線が魅力の本格サスペンス「親愛なる僕へ殺意をこめて」

全11巻ながら鬼気迫るシーンドンデン返し連続で続きを読む手が止まらない作品。

今回はそんな「親愛なる僕へ殺意をこめて」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「親愛なる僕へ殺意をこめて」が好きな人にオススメの作品

血の轍

あらすじ・概要

「惡の華」「ハピネス」「ぼくは麻理のなか」「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」など、傑作を次々と世に送り出してきた鬼才・押見修造氏が、ついに辿り着いたテーマ「毒親」!

母・静子からたっぷりの愛情を注がれ、平穏な日常を送る中学二年生の長部静一。しかし、ある夏の日、その穏やかな家庭は激変する。母・静子によって。狂瀾の奈落へと!

読む者の目を釘付けにせずにはおけない、渾身の最新作!!

血の轍 1巻

オススメポイント&見どころ

毒親をテーマにしたエグ過ぎる作品。複雑な親子関係が押見修造節全開で描かれている。
絵のうまさも相まって感情を揺り動かす、引き込まれる作品。

MONSTER

あらすじ・概要

日本漫画界初にして金字塔。大ヒット本格ミステリー!!

ドイツのアイスナー記念病院で働く天才脳外科医・Dr.テンマ。院長の娘と婚約し、将来を嘱望される彼のもとに、ある日頭部を銃で撃たれたという少年が運び込まれる。

同時に脳血栓で倒れた市長の手術を優先しろという院長の命令を倫理観から無視し、ヨハンという名の少年の命を救ったテンマ。
しかし、その日から順風満帆だった彼の人生は一変する―― 第1集!

MONSTER 1巻

オススメポイント&見どころ

最後は賛否あるが過程のワクワク感は異常。ストーリーの複雑さや心理描写からかなり引き込まれる。

ひぐらしのなく頃に

あらすじ・概要

寒村・雛見沢で楽しく生活していた少年・前原圭一は、平和なこの村で起きたバラバラ殺人の事を知る。そしてその事件は、「オヤシロさまの祟り」と呼ばれる奇怪な連続怪死事件に繋がっていたのだった…。
謎と恐怖でネット界を揺るがした同人ノベルゲーム、そのプロローグ・シナリオの「鬼隠し編」をコミック化!!

ひぐらしのなく頃に 1巻

オススメポイント&見どころ

ほのぼのとした田舎の村の秘密とは?可愛い絵柄から想像もつかないグロテスクな描写や展開は見どころ。
謎編と解決編は単行本が分かれているので読みやすい。

僕だけがいない街

あらすじ・概要

 毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

僕だけがいない街 1巻

オススメポイント&見どころ

「リバイバル」という自身ではコントロールできない能力から始まるサスペンス作品。
絡み合う事件、そして真相にたどり着いたときのカタルシスがたまらない。

Another

あらすじ・概要

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。

Another 1巻

オススメポイント&見どころ

導入からゾッとするホラー作品。途中ちょっとキツめのシーンがあるがラストが気になって読み進めてしまう…。

ライトノベル

あらすじ・概要

自分が書いた小説通りに、殺人が起きたら……どう思う?――大学生にして、人気ライトノベル作家の左々暗龍(ささくら・りゅう)は、自分のファンだという少年・ミカトと出会う。ミカトという名前は左々暗の小説に出てくる登場人物と同じだった。この出会いに、左々暗は必要以上に気まずい思いをしていた。なぜなら、書き上げたばかりの作品の中で、左々暗はミカトを殺してしまっていたから……。

ライトノベル 1巻

オススメポイント&見どころ

小説のとおり事件が起きる!?そんな不可思議な現象に翻弄される作家と刑事たち。犯人だれだ?

「親愛なる僕へ殺意をこめて」作者の関連作品

降り積もれ孤独な死よ

あらすじ・概要

累計100万部超の大ヒットクライムサスペンス『親愛なる僕へ殺意をこめて』コンビ最新作。富字山南警察署の刑事・冴木仁は空き巣の通報を受けて、とある屋敷へ。ところが、調べを進めていく中で、衝撃の事実が判明。捜査陣に戦慄が走る。血塗られた狂気と対峙する刑事を描く、激情と慟哭のノワールサスペンス、開幕。

降り積もれ孤独な死よ 1巻

オススメポイント&見どころ

とある屋敷から始まる恐るべき事件。犯人の行方は?1つ1つ繋がるピースにワクワクが止まらない!

その他の作品

まとめ

今回は「親愛なる僕へ殺意をこめて」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典)
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典)
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典)
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次