【東京リベンジャーズ】3巻のあらすじと感想、ときどき考察【ネタバレあり】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「新宿スワン」や「デザートイーグル」で有名な和久井健先生の

新作「東京卍リベンジャーズ」の3巻の感想・ネタバレです。

目次

前回のあらすじ

タケミチはドラケンの死を止めるためにマイキーにメビウスとの抗争をやめるよう進言する。

だが、そこへ突然長内とメビウスが攻めてくる。

今回の重要人物

花垣武道

f:id:hayabusa550:20210521230626j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

橘 日向

f:id:hayabusa550:20210521230706j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

佐野万次郎

f:id:hayabusa550:20210521230745j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

龍宮寺堅

f:id:hayabusa550:20210521230759j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

長内

f:id:hayabusa550:20210521230830j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

 

各話内容

第15話 Revive(蘇生)

パーちんと長内のタイマンになるが長内の圧倒的強さに防戦一方のパーちん。

立ったまま気絶するパーちんに肩を貸すマイキーはお前は負けてねぇと声をかける。

f:id:hayabusa550:20210521223731j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第16話 Reiginition(再点火)

マイキーのハイキックにやられた長内は暴走し割れたビール瓶を持ってマイキーに襲い掛かる。

それを軽くいなしたドラケンにより抗争の終わりが告げられるが、その時警察のサイレンが聞こえ全員がちりじりに逃げる。

その刹那、隙をついてパーちんは長内をナイフで刺してしまう。

f:id:hayabusa550:20210521223823j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第17話 Redivide(分裂)

エマにパーちんの件でドラケンとマイキーが揉めていることを聞かされる。

その後見舞いに来てくれたドラケンとマイキーが鉢合わせてしまう。

f:id:hayabusa550:20210521223845j:plain

 出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第18話 Rechange(再転)

ドラケンとマイキーの喧嘩に割って入るという自殺行為をするタケミチだが涙ながらの説得により二人を和解させることに成功する。

これでドラケンは死なない・・・。タケミチは油断していた。

f:id:hayabusa550:20210521223944j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第19話 Restart(再始動)

ドラケンは助かると安心していたタケミチはヒナとお祭りに来ていた。

だが山岸からの電話でドラケンが危険な状況にある事を知らされる。

ドラケンを探すうちに林の中に清水を見つける。

f:id:hayabusa550:20210521224047j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第20話 Reinspire(鼓舞)

清水たちに捕まったタケミチはボコボコにされ縛られる。

タケミチを探しに来たヒナに助けてもらうも弱い自分を情けなく思い泣いてしまう。

しかしそんなタケミチにキスをし慰めるヒナ。

f:id:hayabusa550:20210521224133j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第21話 Revolt(反乱)

ヒナに慰められ自分のトラウマである清水と決着をつけるためドラケンを探すタケミチ。三ツ谷と合流し現代で事件は駐車場で起こっていた事を思い出す。

駆けつけるとドラケンは一人で20人以上を倒し限界寸前だった。

f:id:hayabusa550:20210521224203j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第22話 Reconfrict(闘争)

駆けつけたマイキーはぺーやんが誰かに唆されてるのではないかと疑問をぶつける。

そこへメビウスの仮の総長・半間が現れ抗争を仕掛けてくる。

残りの東卍の隊長たちも合流し、血で血を洗う喧嘩の火ぶたを切る。

f:id:hayabusa550:20210521224233j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

第23話 Reseek(捜す)

抗争の最中ぺーやんと対話するマイキー。戻ってこいと説得しぺーやんは涙をみせる。

その頃タケミチは清水を見つけていた。しかし清水の手に持つ短刀には血が付きドラケンが傍に横たわっていた。

f:id:hayabusa550:20210521224308j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 3巻」

 

感想・考察

今回は不良の喧嘩要素多めでしたね。マイキーとドラケンの友情やヒナとの関係の進展。不良漫画としては百点満点の展開。しかし大事なのは未来。最後にドラケンが刺されていたのでもしかしたら死ぬ可能性ありますね。どうなるか次が気になる。

ところで長内はメビウスの八代目のようです。

この何代目ってめちゃくちゃ好きなんですよね。武装の六代目の河内鉄生とか極楽蝶八代目の桐木司とか。時代によって最高にかっこいいチームだったり極悪なクソチームだったりと同じチームでも全く色が違う。歴史を感じるのがいいんですよね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次