【東京リベンジャーズ】2巻のあらすじと感想、ときどき考察【ネタバレあり】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「新宿スワン」や「デザートイーグル」で有名な和久井健先生の

新作「東京卍リベンジャーズ」の2巻の感想・ネタバレです。

目次

前回のあらすじ

タケミチはヒナを助ける為に12年前にタイムリープし、佐野万次郎と接触。だが佐野は不良ではあるが殺人を犯すような人物ではなかった。また知らぬ間に稀咲鉄太ともすれ違っていた。

今回の重要人物

花垣武道

f:id:hayabusa550:20210521193124j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

橘 日向

f:id:hayabusa550:20210521193146j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

佐野万次郎

f:id:hayabusa550:20210521193202j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

龍宮寺堅

f:id:hayabusa550:20210521193216j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

 

各話内容

第6話 Return(帰還)

ヒナとの穏やかな時間を過ごすタケミチ。

手を繋ぐくらいと思い手を伸ばすがその手はナオトの手だった。

f:id:hayabusa550:20210521193300j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第7話 Rejoin(再会)

現代に戻ってきたタケミチは現代のマイキーに会いに行くと決める。その過程で歴史が代わり中学時代の同級生の千堂敦(アッくん)が東卍の幹部になっていたことに気づき連絡する。

f:id:hayabusa550:20210521193352j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第8話 Reseparate(再分離)

2人で話したいと言うアッくん。だがその口から出たのは、タケミチを線路に突き落としたのは自分だという告白だった。

f:id:hayabusa550:20210521193414j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第9話 Releap(再始動)

アッくんの死から絶対にヒナやアッくんたちを必ず助けると誓うタケミチ。

8月3日のドラケンの死を止めるために過去に戻る。

f:id:hayabusa550:20210521193439j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第10話 Replay(再試合)

過去に戻ると謎の下着姿の美少女に迫られていたタケミチだが先を見て逃げ出し道端でヒナに出会う。そのままドラケンに電話で東卍の集会に呼びされるがそこには先程の美少女が。

f:id:hayabusa550:20210521193506j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第11話 Reburn(再燃)

集会では三番隊の隊長パーちんの親友とその彼女が愛美愛主(メビウス)により酷い目に遭わされたという話がされマイキーによる報復が宣言された。

しかしその日はドラケンが死ぬ予定の8月3日だった。

f:id:hayabusa550:20210521193526j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第12話 Remind(気付き)

タケミチはドラケンを助ける為に付き人になろうとするが断られる。仕方ないので尾行を開始するが、パーちんの親友の彼女の入院先で罵倒されるマイキーとドラケンの姿を見ることになる。

f:id:hayabusa550:20210521193601j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第13話 Regret(後悔)

現代に戻ったタケミチは元メビウスの総長・長内に会いに行くがそこにいたのは冴えないおじさんだった。

f:id:hayabusa550:20210521193628j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

第14話 Resort(頼る)

メビウスとの抗争を止める為にタケミチはマイキーに直接頼みに向かう。しかしそこに突然長内とメビウスが乗り込んでくる。

f:id:hayabusa550:20210521193648j:plain

出典:和久井健「東京卍アベンジャーズ 2巻」

番外編 Zero

ドラケンとマイキーの出会いの話

 

感想・考察

少しだけ話が動きましたね。

現代ではアッくんが死に長内は何かに怯えている。現代の東卍はどうなっているのか?過去ではドラケンの死を止める為にタケミチが動く。まさかあんなイケイケの長内が冴えないおっさんになってるとは時の流れって悲しいですね。

それと女の子の両親に頭を下げるドラケンが人間出来すぎているのが怖い。

番外編のZeroは正直つまんなかったなぁ。

疑問がひとつ。現代で1週間も寝たきりだったタケミチの身体は栄養を取らなくて大丈夫なのだろうか。点滴でも打たないとやばい気がします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次