すべて!“タイマン”で決まる!!
「アヤシモン」は賀来ゆうじの作品。週刊少年ジャンプで連載中。
※この記事は多少のネタバレ要素を含みます。
「アヤシモン」はどんな漫画?
孫悟空やキン肉マンなどのスーパーヒーローに憧れる少年・海堂マルオは町中の不良が恐れる怪力とタフネスを持つ。
しかし、そんな力は「人間」として生きるのに必要ない。そんな人間離れした力を遺憾なく発揮できる場所はないかと悩んでいたところにヤクザに追われている少女・ウララに遭遇しそれを助ける。しかしウララは「妖し者(あやしもん)」と呼ばれる異形のものであった。
ウララと共に行けば化物達と存分に戦えると聞き、マルオは盃を交わすのだった・・・。
物語の冒頭に炎魔会という暴力団のボス・鬼王会長が亡くなる。炎魔会は魑魅魍魎たちの集団。そこから激しい跡目争いが始まる。その戦争にウララと共に参加するのがマルオという流れ。
簡単に言うと「妖怪任侠マンガ」
「アヤシモン」の面白いポイントは?
アヤシモンのタイトル通り今作は色々な妖怪が出てきます。前作「地獄楽」でも作者の卓越した画力から描かれる化物は迫力があったのでどんな妖怪や怪物が出てくるかは凄く楽しみなポイントです。
また、ウララの握っている秘密は?鬼王会長を殺したのは誰?マルオの人間ならざる強さの理由は?など今後が楽しみな要素が多々盛り込まれています。
個人的には主人公の海堂マルオがお気に入り。
いわゆる俺TUEEE系の主人公、人間相手では無双していた彼が異形の者たち相手にどこまで戦えるのか。こういう死ぬまで倒れないみたいなキャラは大好物なのでジャンプの爽やか主人公たちに負けないダークヒーローとして活躍してほしいですね。
「アヤシモン」はどこで読める?
ジャンプ+のアプリで3話まで読めますよ!気になる方はチェック!
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ
SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ
まとめ
というわけで「アヤシモン」を紹介しました。
「地獄楽」の大ファンだったので今作にはめちゃくちゃ期待しています。前はジャンプ+(プラス)での連載でしたが今回はドドンと本誌での連載。ジャンプ本誌で生き残るのはきついイメージがあるので打ち切りだけはならないで欲しいですね。
最新話では重要なキャラが出たりウララの変化があったりと気になる要素が増えて来ているので早く先が読みたいです!
では、また。
コメント