【漫画】「兄だったモノ」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

作者のマツダミノルさん曰く邪悪な少女漫画。兄の恋人を好きになってしまった「兄だったモノ」
そんな「兄だったモノ」が好きで、次は何を読もうかなと考えてる方にオススメの漫画作品を6本紹介します。

目次

「兄だったモノ」が好きな人にオススメの作品

青野くんに触りたいから死にたい

あらすじ・概要

君に触れるなら、死んでもいいよ。これがわたしの愛なんだ。アフタヌーン公式サイト「モアイ」掲載の1話が300000PV突破!話題の「青野くん」がついに単行本化!天然少女・優里ちゃんと、その彼氏・青野くん。ごく普通のお付き合いをしていたふたりだが、ある日突然、青野くんが「いなくなって」しまう……。絶対に結ばれないし、触れ合えないふたりの、でたらめで切実すぎるラブ・ストーリー。

青野くんに触りたいから死にたい 1巻

作者:椎名うみ
ジャンル:青年漫画
刊行状況:連載中・9巻

幽霊になってしまった彼との淡いラブストーリー。
と思っていたけどそうは問屋が卸さない。物語は重くミステリアスな展開へ・・・。

少年のアビス

あらすじ・概要

何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“今”を映し出すワールドエンド・ボーイ・ミーツ・ガール、開幕――。

少年のアビス 1巻

作者:峰浪りょう
ジャンル:青年漫画
刊行状況:連載中・11巻

読んでいるだけで人の心を抉るような心理描写やセリフがきつい。
田舎の町の鬱屈とした人間関係が妙なリアルさを演出する。
わりと閲覧注意かも・・・。

【推しの子】

あらすじ・概要

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

【推しの子】 1巻

作者:赤坂アカ・横槍メンゴ
ジャンル:青年漫画
刊行状況:連載中・9巻

設定の独創性が凄い!圧倒的なタイトル回収に驚愕する。
展開も速くて目が離せない。

九龍ジェネリックロマンス

あらすじ・概要

此処は東洋の魔窟、九龍城砦。ノスタルジー溢れる人々が暮らし、街並みに過去・現在・未来が交差するディストピア。はたらく30代の男女の非日常で贈る日常と密かな想いと関係性をあざやかに描き出す理想的なラヴロマンスを貴方に――。

九龍ジェネリックロマンス 1巻

作者:眉月じゅん
ジャンル:青年漫画
刊行状況:連載中・8巻

九龍城が舞台なのでワクワクする。(個人的には)
単純なラブロマンスではなくひとりひとりの思惑が動く・・・?

光が死んだ夏

あらすじ・概要

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。
しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。
それでも、一緒にいたい。
友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。
時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。
新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。

光が死んだ夏 1巻

作者:モクモクれん
ジャンル:ヒューマンドラマ
刊行状況:連載中・2巻

たとえ化け物でも親友の形なら一緒にいたい・・・。
切ない物語の終着点は・・・。

ハッピーシュガーライフ

あらすじ・概要

松坂さとうには、好きな人がいます。一緒に暮らして愛を語り合うと、とても甘い気持ちになるのです。きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。戦慄の純愛サイコホラー

ハッピーシュガーライフ 1巻

作者:鍵空とみやき
ジャンル:恋愛・ラブコメ、ミステリー・サスペンス
刊行状況:完結済み・全10巻+α

愛を知らない主人公と無垢な幼女の出会いが巻き起こす恐怖。
二人のキラキラした世界とどす黒い現実が織りなすサイコな雰囲気に引き込まれる。

まとめ

今回は「兄だったモノ」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次