【漫画】「戦隊大失格」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

毎週日曜日のヒーローアニメのように道化を演じさせられているモブ怪人Dが主人公の「戦隊大失格」
怪人Dが反旗を翻し得意の変身能力で潜入するダークヒーロー作品。

今回はそんな「戦隊大失格」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「戦隊大失格」とは?作品概要と見どころを紹介

作品概要・あらすじ

13年前に現れた怪人と正義のヒーロー「竜神戦隊ドラゴンキーパー」の命を賭けた戦いは毎週日曜日に行われる恒例の戦いとなっていた。

だが、実情はたった1年で負け、幹部も行方不明になった怪人サイドがエンタメの道具として使われていた。

観客を楽しませるだけの八百長勝負により、負けることを余儀なくされている怪人はヒーローショーのように無残にやられるだけ。

しかしそんな中、ザコ戦闘員のDは反抗の意思を示す。

主人公はザコ戦闘員のダークヒーローもの!

「戦隊大失格」は、正義のヒーローではなく、本来脇役の怪人Dが主人公のダークヒーロー系バトルアクション作品。ザコにもかかわらず、大戦隊を倒すために奮闘する。

日曜日の決戦でレッドキーパーに敗れ、正面からは勝つことができないことを悟ったDは、自分の得意な擬態能力を使って人間に変装し、ドラゴンキーパーの母体である「大戦隊」に潜入し、内部からドラゴンキーパーを倒そうと計画を立てる。

Dは頭の切れ、戦闘においての立ち回りが上手な一方、人間の常識を微妙に間違っているところがあり、ナイフやフォークを使った食事で二刀流のようにするなど、コミカルな部分もあるなかなか憎めない良いキャラクター。

大戦隊も一枚岩ではない?暗躍する正隊員の影

怪人Dは、大戦隊に潜入する際に、2人の隊員、錫切夢子(すずきりゆめこ)と桜間日々輝(さくらまひびき)に出会った。
しかし、彼らにはすぐに自分の正体がバレてしまう。

だが、錫切は、怪人Dと同じように大戦隊を壊したいという目的があり、手を組むことに。
また、桜間は、現在の大戦隊の体制を変えたいという思いから、怪人Dと協力関係を結ぶ。

思わぬところで大戦隊の隊員たちが仲間になったことで、物語は大きく動き出していく。本作のキーパーソンである錫切と桜間。このふたりが今後どのような動きを見せていくかが物語のキモになりそう。

「戦隊大失格」の見どころ・作品レビュー

「戦隊大失格」の見どころはヒーロー作品へのアンチテーゼ的なストーリー。怪人Dが自由を手に入れるためにヒーローと戦う場面があり、それが面白い。物語には謎も多く、サスペンス要素もあり、作者が「五等分の花嫁」の春場ねぎ先生だから、伏線や謎がうまく配置されている。

特に、6巻のある敵と対峙するシーンは必見で、怪人Dの怪人としての矜持が見られるカッコいいシーン。
ただ、物語のテンポがやや遅い気がするのが少し気になる点だ。

「戦隊大失格」が好きな人にオススメの作品

1.怪獣8号

あらすじ・概要

怪獣発生率が世界屈指の日本。この国は、容赦なく怪獣が日常を侵していた。かつて防衛隊員を目指していたが、今は怪獣専門清掃業で働く日比野カフカ。ある日カフカは、謎の生物によって、身体が怪獣化、怪獣討伐を担う日本防衛隊からコードネーム「怪獣8号」と呼ばれる存在になる。

怪獣8号 1号

オススメポイント&見どころ

謎の生物のせいで怪獣に変身できるようになってしまったおじさん「日比野カフカ」が主人公。
怪獣になっても戦う正義感。熱いバトルシーンが見どころ。続々と出てくる防衛隊員たちもカッコイイ

2.桃源暗鬼

あらすじ・概要

「お前は鬼の血を継いでいる……」 主人公・四季は自らの血に棲む者と出逢うことになる。
新世代ダークヒーロー鬼譚ここに開幕!

桃源暗鬼 1巻

オススメポイント&見どころ

桃太郎と鬼の血脈の闘いが描かれる作品。主人公はなんと鬼サイドの住人。
桃太郎と鬼、正義はどっちだ!な勧善懲悪感がある。

3.ジャガーン

あらすじ・概要

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。
ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!
…と、その瞬間、右手に異変が…!!
破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!!

ジャガーン 1巻

オススメポイント&見どころ

戦うキッカケは欲望。欲望を力に変えるジャガーンとなって戦う異能力系ダークファンタジー作品。
絵が上手くて読みやすい。

4.チェンソーマン

あらすじ・概要

悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

チェンソーマン 1巻

オススメポイント&見どころ

派手なアクションとテンポの良い展開が燃える作品。
個人的には悪魔のデザインがめちゃくちゃ好き。

5.SHY

あらすじ・概要

世界各国にヒーローがいる中、日本のヒーローは“恥ずかしがり屋”の少女だった!!
彼女を待ち受けるのは…!? 心優しき少女のヒーロー成長譚!

オススメポイント&見どころ

名前の通りシャイで内気な日本代表のヒーロー。
でも心は誰よりも熱い!痛みを知っているからこそ人にやさしくなれる。
ヒーロー漫画はいまやたくさんあるが人の「心」を守るヒーローは彼女だけ。

6.九条の大罪

あらすじ・概要

法とモラルの極限ドラマ、開幕!
国民的ダークヒーロー漫画『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平、最新作!
なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。

鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上で
テント生活をしている偏屈な弁護士だ。

主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ!?
ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、
イソ弁の烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。

ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、
先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。
そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆で――!?

交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。
知ってるだけで、人生が変わる。

九条の大罪 1巻

オススメポイント&見どころ

仕事はあくまで仕事。倫理観なんてものは邪魔でしかない。
ダークな弁護士ここに推参!「ウシジマくん」の真鍋昌平のリアルでブラックな世界観が楽しめる作品。

まとめ

今回は「戦隊大失格」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次