【漫画】「おやすみプンプン」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

独特の世界観で主人公を描くヒューマンドラマ作品「おやすみプンプン」
ずっと世界に影を落としたような薄暗い物語でそこがどうしようもなくリアルさを醸し出し惹かれていく。

今回はそんな「おやすみプンプン」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「おやすみプンプン」が好きな人にオススメの作品

タコピーの原罪

あらすじ・概要

地球にハッピーを広めるため降り立ったハッピー星人・タコピー。助けてくれた少女・しずかの笑顔を取り戻すため奔走するが、少女を取り巻く環境は壮絶。無垢なタコピーには想像がつかないものだった。ただ笑って欲しかったタコピーが犯す罪とは…!?

タコピーの原罪 上巻

オススメポイント&見どころ

SNSで大変な盛り上がりを見せた怪作。毎話読むのが嫌になるような鬱々とした展開と雰囲気がキツイ。
特に読んで欲しいのは4話。そこまで読むと続きが気になって仕方なくなるだろう。

少年のアビス

あらすじ・概要

何もない町、変わるはずもない日々の中で、高校生の黒瀬令児(くろせれいじ)は、“ただ”生きていた。家族、将来の夢、幼馴染。そのどれもが彼をこの町に縛り付けている。このまま“ただ”生きていく、そう思っていた。彼女に出会うまでは――。生きることに希望はあるのか。この先に光はあるのか。“今”を映し出すワールドエンド・ボーイ・ミーツ・ガール、開幕――。

少年のアビス 1巻

オススメポイント&見どころ

読んでいるだけで人の心を抉るような心理描写やセリフがきつい。
田舎の町の鬱屈とした人間関係が妙なリアルさを演出する。わりと閲覧注意かも・・・。

聲の形

あらすじ・概要

「俺は彼女が嫌いだった」――明るく! 楽しく! 大冒険! がモットーの少年、石田将也(いしだ・しょうや)。耳の聞こえない転校生の少女、西宮硝子(にしみや・しょうこ)。2人の出会いが、教室を、学校を、そして将也の人生を変えていく――。余りにもみずみずしい青春のカケラたち。最高に切なく、心ゆさぶる物語が生まれました。

聲の形 1巻

オススメポイント&見どころ

聴覚障碍者というデリケートな問題をテーマにした社会派な作品。障碍者の少女と彼女をいじめた少年との交流から物語が展開される。
障碍者側からの視点という読者もまた新鮮な視点からの世界が描かれているので、是非とも読んで欲しい。
個人的には週刊少年マガジンで読み切り掲載された時からのファン。

ぼくらの

あらすじ・概要

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…

ぼくらの 1巻

オススメポイント&見どころ

ロボットが出てくる作品だがポイントはそこじゃない。半ば強制的に戦うことになった子供たちは文字通り「命をかける」
子供たちの人間ドラマや社会問題など人間関係に焦点を当てた重めのテーマが描かれる。
最初のバトルが終わったら必ず「は?」て声が出るだろう・・・。

イノサン

あらすじ・概要

18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。 その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当主。 その過酷な運命に気高く立ち向かった“純真”を描く、歴史大河の開幕──!!

イノサン 1巻

オススメポイント&見どころ

処刑人の家系に生まれてきた主人公・シャルルは自分の一族に疑問を覚える。人を罰することは正義か?正義ならばなぜ民衆に忌み嫌われているのか?過酷な運命に翻弄されるシャルルの生きざまを見てほしい作品。

メイドインアビス

あらすじ・概要

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻!

メイドインアビス 1巻

オススメポイント&見どころ

世界観がとにかく魅力的。奇妙な生物や遺産が眠る大穴「アビス」を中心に描かれる冒険漫画。

と言うのは建前でこの漫画の本質は作者の悪癖が煮詰まった鍋。鬱展開や凄惨な暴力はお手のもの、読み進めるのがつらくなるので休憩しながら読むのをオススメします。

まとめ

今回は「おやすみプンプン」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次