【漫画】「【推しの子】」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

推しのアイドルの子供として生まれてくるという奇抜すぎる設定の「【推しの子】」

芸能界のリアルな描写と、伝説のアイドルの死の真相を探る謎要素が面白いドラマチック芸能サスペンス作品。

今回はそんな「【推しの子】」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「【推しの子】」が好きな人にオススメの作品

1.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

あらすじ・概要

「恋愛は告白した方が負けなのである!」 家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!? 恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚“頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻

オススメポイント&見どころ

両思いながらプライドのせいで自分から告白できない男女が、どうにかして相手に告白させようとするおバカなストーリーが最高。
ラブコメとして一級品。シリアスが続くと作者のギャグをやりたい欲が爆発するのかとんでもないボケを繰り出す。

2.クズの本懐

あらすじ・概要

品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人には、誰にも言えない“ある秘密”を共有していた。

クズの本懐 1巻

オススメポイント&見どころ

本当に好きな人が別にいるのに、その思いを他人で解消する…愛に飢えたドロドロとした人間関係が魅力の作品。
ダイレクトに感情になげかけられるセリフや心理描写がきつい。読んでるだけで心がザワザワする。

3.左ききのエレン

あらすじ・概要

広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた彼は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。そこは、彼が初めて「エレン」という才能と出会った場所で…。大人の心も抉るクリエイター群像劇、開幕!

左ききのエレン 1巻

オススメポイント&見どころ

天才と凡人の対比が強く描かれた作品。彼らが抱える苦悩や努力する姿に共感する人も多いはず。
作品のメッセージ性が強く先の読めない展開が面白い。

4.アクタージュ

あらすじ・概要

ストーリー 役者志望の女子高生「夜凪 景(よなぎ けい)」はプロダクション『スターズ』のオーディションを受けるが、不合格となる。 しかし、その選考にかかわっていた映画監督「黒山 墨字(くろやま すみじ)」と出会い、黒山の率いる『スタジオ大黒天』に所属し、役者をめざし成長していく姿を描く。

wikipedia「アクタージュ」より

オススメポイント&見どころ

今では読むことすら困難な作品、理由は割愛。とにかく主人公の景が魅力。
自分の過去の体験から感情をゆり動かす危険な演技に息を呑む。古本屋には置いてあるだろうか?

5.かげきしょうじょ!!

あらすじ・概要

「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…?

かげきしょうじょ!! 1巻

オススメポイント&見どころ

宝塚がモデル?の歌劇団でしのぎを削る少女たちの青春ドラマ。それぞれの思いが交差して成長していく過程は心打たれる。
アニメ化もしているので気軽に入りたい人はそちらもどうぞ。

6.さよならミニスカート

あらすじ・概要

その日、彼女は「女の子」をやめた――。 女子で唯一、スラックスで通学する仁那が抱える秘密とは。衝撃のドラマが幕を開ける。

さよならミニスカート 1巻

オススメポイント&見どころ

「このまんがに、無関心な女子はいても、無関係な女子はいない。」というキャッチコピーの通り、あらゆる女性に刺さる作品。社会における女性の立場や悩み・葛藤など諸々がテーマとして取り上げられている。男性こそ読むべき作品かも・・・。

まとめ

今回は「【推しの子】」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次