【漫画】「この世界は不完全すぎる」が好きな人にオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ゲームの世界からの脱出を目指す「この世界は不完全すぎる」
不完全なゲームの中で起きる壁のすり抜けなどのバグあるある、バグにハマる恐怖など他作品ではあまり見ない要素が面白い作品ですよね。

今回はそんな「この世界は不完全すぎる」が好きな方へオススメの作品を紹介します。

目次

「この世界は不完全すぎる」が好きな人にオススメの作品

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

あらすじ・概要

“クソゲー”をこよなく愛する男・陽務楽郎。彼が次に挑んだのは、総プレイヤー数3000万人の“神ゲー”『シャングリラ・フロンティア』だった。集う仲間、広がる世界。そして“宿敵”との出会いが、彼の、全てのプレイヤーの運命を変えていく!! 最強クソゲーマーによる最高のゲーム冒険譚、ここに開幕!!

シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~ 1巻

オススメポイント&見どころ

クソゲーマニアが大人気ゲームに挑む!クソゲーで培われたプレイングスキルでイベントをこなしていく様がイカす!
異世界転生とかゲームに閉じ込められるとかもなくちゃんとフルダイブゲームをする逆の珍しさがあります。

ダンジョン飯

あらすじ・概要

九井諒子、初の長編連載。待望の電子化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

ダンジョン飯 1巻

オススメポイント&見どころ

ファンタジー×グルメの金字塔的作品。緻密な設定とそれを描写する画力が素晴らしい!
多分ミミックを食べるのはこの漫画だけでしょう。

ライドンキング

あらすじ・概要

武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。テロリストは難なく返り討ちにした大統領だったが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまう。目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!

ライドンキング 1巻

オススメポイント&見どころ

色々と問題になりそうな主人公のキャラデザ。
乗り物大好きという設定がじわじわと面白くなってきて爆発する瞬間が最高に笑える。
バトルとギャグの塩梅が丁度いい。

異世界おじさん

あらすじ・概要

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。甥っ子たかふみと共同生活を始めたおじさんが語る、新感覚異世界&異文化コメディ!

異世界おじさん 1巻

オススメポイント&見どころ

異世界から帰ってきたおじさんとタカフミの日常系。異世界モノとしてかなりの異質な作品。
セガ好きのおじさんが異世界でフラグを折りまくるのが最高に笑える。

100万の命の上に俺は立っている

あらすじ・概要

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子2人と力を合わせて戦う羽目に。単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、主人公としてどうなのか──!!? アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!

100万の命の上に俺は立っている 1巻

オススメポイント&見どころ

突然異世界に飛ばされてクエストを半ば強制的に受けさせられるGANTZ的な漫画。
ゲーム的でありファンタジー異世界のような世界観。現実世界との兼ね合いや心理描写が上手く表現されていてリアル感があります。

迷宮ブラックカンパニー

あらすじ・概要

異世界×ブラック企業!! ダンジョンで生き残れ、社畜戦士。 働きたくない…その思いから努力を重ね、ネオニートとなった男・二ノ宮キンジ。そんな彼が何の因果か異世界に転移、辿り着いたのは“迷宮が職場”のブラック企業だった。雀の涙の低賃金、長大な労働時間、悲惨な労働環境――生き残る為に死ぬほど働く、社畜的ダンジョンファンタジー!

迷宮ブラックカンパニー 1巻

オススメポイント&見どころ

主人公がずる賢いクズ系主人公。これに関しては好みがあるだろうが、この性格こそが作品のキモであり面白さの要因ではないだろうか。
アニメは主演の小西克幸さんがピッタリでオススメ。

まとめ

今回は「この世界は不完全すぎる」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次