【異世界おじさん】異世界から帰還したおじさんの日常です【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「叔父は17年間剣と魔法の異世界にいたそうだ・・・」

「異世界おじさん」は殆どしんでいるさんの作品。2022年2月現在6巻まで発売中。7巻発売予定。

目次

「異世界おじさん」ってどんな漫画?

17歳の時にトラックにはねられ、17年間昏睡状態だったおじさんが目を覚ました。たかふみが迎えに行くと叔父はわけの分からない言葉を話し、異世界から帰ってきたと言う。訝しむたかふみだったが、おじさんは目の前で炎や風を操り始めた・・・。

異世界転生・転移ものは数知れずありますが、今作はそんな異世界から帰ってきたおじさんが主人公の現代でのお話。年齢は34歳。
そんなおじさんとたかふみの2人の生活を描くコメディ漫画。

「異世界おじさん」の面白いポイントは?

https://alu.jp/series/異世界おじさん/crop/8sG6XVYW6hSEazuUIeZn

「異世界おじさん」では大まかに2つのパートがあります。

①おじさんの現代での生活

②おじさんの異世界での生活を見るファンタジーパート

おじさんが文化の変化やスマホなんかの最新機器、ジェネレーションギャップに戸惑う日常パート
妙にリアリティがあって笑えます。
正直おじさんを笑えない人も読者の中にいるのでは?と感じます。ネットオークションで落札した商品を飛んで取りに行くなどなんともこずるい魔法の使い方をするのもくだらなくて最高です。

また、おじさんはセガ派のようで「エイリアンソルジャー」や「ガーディアンヒーローズ」などの実際のタイトルの話がやたらと出てきます。
僕は世代じゃないのでよくわからない事も多いですが、同世代の人にはぶっ刺さりそうな話題も多い。
あ、僕も幽☆遊☆〇書のことはわかります

人の記憶を投影する魔法があり、たかふみと一緒にテレビを見る感覚で異世界生活を見るファンタジーパート。
異世界では美醜の感覚が日本と違い、おじさんはオークと間違われ人々からかなり虐げられていた。何度も死にかけていた。
そんな世界でも意外とおじさんはリア充しており、ツンデレエルフやニート気質な美少女などの女性たちに好意を寄せられています。
しかしおじさんは基本的に他人を信用しておらず、そんな気持ちには微塵も気づいていなかった。
戦闘は基本おじさんが魔法で無双する。自分に都合が悪いと判断するとすぐに人の記憶を消す。モンスターの迫力がすごい。

「異世界おじさん」はどこで読めるの?

コミックウォーカーで、全てではありませんが読めます。記念漫画や番外編なども読めるので一度チェックを!

カドコミ (コミックウォーカー)
異世界おじさん|カドコミ (コミックウォーカー) TVアニメ大ヒット御礼!! 累計360万部突破!最新10巻大好評発売中!!アニメ情報は下記もご覧ください!公式サイト:https://isekaiojisan.com/公式twitter:@lsekai_Ojisan17...

【祝】「異世界おじさん」アニメ化決定【祝】

なんとアニメ化決定!キャストは素晴らしいです。
おじさん役は子安武人さん!ちょっと渋すぎない!?
その他も福山潤さん、小松未可子さん、戸松遥さん、悠木碧さん、豊崎愛生さん等主役級だらけの豪華な声優陣です!

ただ、作中に出てくるゲームや漫画のタイトルがどうなるか気になる所。

TVアニメ「異世界おじさん」公式サ...
TVアニメ「異世界おじさん」公式サイト シリーズ累計300万部突破のメガヒットコミック! 新感覚の異世界コメディ『異世界おじさん』2022年10月よりアニメリスタート!

まとめ

「異世界おじさん」マジで面白いです。僕がおじさんだからツボなのだろうか。と心配になるくらい笑えます。
何気に女性陣がめちゃくちゃ可愛いのもポイント高いです。また敵モンスターの造形や魔法のエフェクト、人間の表情まで細かい作画が良いのも魅力的。少しでも興味が湧いたって方は是非一読してみてください。
あ、でも1番可愛いのはおじさんの笑顔ですけどね。

https://alu.jp/series/異世界おじさん/crop/TdIjJptIh7bLm39zTD0T
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次