【アニメ】アキバ冥途戦争が好きな人にオススメの作品6選【次に観るべき】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「アキバ冥途戦争」が好きで、次は何を観ようかなと考えてる方にオススメのアニメ作品を6本紹介します。

目次

アキバ冥途戦争が好きな人にオススメの作品!

ゾンビランドサガ

あらすじ・概要

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた100%肉汁オリジナルアニメが誕生!年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

©ゾンビランドサガ製作委員会

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ、ミステリー・サスペンス
放送時期:2018年
話数:全12話

伝説のアイドルたちがゾンビで復活するというとんでも設定。
でも、そんな設定に負けないくらい熱い展開と楽曲。OPも必見!

小林さんちのメイドラゴン

あらすじ・概要

独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に尋ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。「メイドとして働かせてください!」–角に尻尾にメイドなドラゴン娘・トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2017年
話数:全14話

異世界のドラゴンたちとのちょっとおかしな日常系。
特にカンナは可愛い!癒し!

うちのメイドがウザすぎる!

あらすじ・概要

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。 そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで・・・!?闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ、開幕!

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2018年
話数:全12話

想像の3倍はメイドさんがマッチョです・・・。
幼女キャッキャ系で心温まる作品。

それでも町は廻っている

あらすじ・概要

石黒正数によるコミック・通称「それ町」のアニメ化!下町の商店街にあるメイド喫茶を舞台に、女子高生・嵐山歩鳥の周りで起きる出来事を描く日常コメディ!

(C)石黒正数・少年画報社/それ町製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2010年
話数:全12話

原作ファンなので補正がありますが傑作です。
石黒正数ワールドがアニメで見られるのは正直サイコー。

GIBIATE(ジビエート)

あらすじ・概要

舞台は2030年の日本。 病気の感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。その病気は、変化する多様な種類から「ジビエート(ジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。 そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。 タイムスリップしてきた二人は、ジビエート治療の研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。 襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる…。

©GIBIATE PROJECT

ジャンル:バトル・アクション、SF・ファンタジー
放送時期:2020年
話数:全12話

はっきり言って世間的には評判の悪い所謂クソアニメ。
それが好きな人も少なからずいるので興味が湧いたら手を出して欲しい。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

あらすじ・概要

「警察官なんて、もう辞めてやる!」公務員試験を片っ端から受けて、合格したのは警察官だけ。考えつく限り、最も浅い理由で警察官になった川合麻依は後悔していた。こんなに激務で嫌われ者だって知ってたら、絶対に警察官になんてなってない!辞表を握りしめて、第二の人生を歩むことを決意する川合のもとに、新しい指導員としてやってきたのは、警察学校を首席で卒業し、“ミス・パーフェクト”の異名を持つ元刑事課のエース・藤 聖子。後輩へのパワハラが過ぎて、刑事課から交番に異動してきたという藤の噂に怯える川合だったが、さっそくペアとしてパトロールに向かうことに……。新人警察官・川合と元刑事課のエース・藤の凸凹ペアを中心に、個性豊かで魅力的な警察官たちが巻き起こす笑って驚いて、ときどき涙しちゃうお仕事コメディが今、幕を開ける!臨場せよ!これがリアル(?)で新しい交番女子の物語だ!

©泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会

ジャンル:ヒューマンドラマ、ギャグ・コメディ
放送時期:2022年
話数:全13話

婦警のリアルをコメディタッチで描写するお仕事系アニメ。
警察官の苦労や苦悩を学べるので面白い。ただちょっとテンポ悪い。

まとめ

今回は「アキバ冥途大戦争」が好きな人にオススメするアニメを6本紹介しました。
気になる作品がありましたら是非とも触れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次