【アニメ】ゾンビランドサガが好きな人にオススメの作品7選【次に観るべきものは?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ゾンビランドサガ」が好きで、次は何を観ようかなと考えてる方にオススメのアニメ作品を6本紹介します。

目次

ゾンビランドサガが好きな人にオススメの作品

ゾンビランドサガR(リベンジ)

あらすじ・概要

ある日の朝、源さくらは不慮の事故で息絶えてしまう。10年後–とある洋館で目覚めたさくらは、謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に「伝説の少女たちと共にアイドルになって佐賀を救うんだ」と告げられる。アイドルグループ「フランシュシュ」として、7人の少女たちは存在が風前の灯火と化した佐賀県を救うべく、活動を開始した。年齢、時代の違いで起こるトラブルを乗り越えて、ゾンビという不死身の身体でアイドルの常識を覆していく。そして、平成最後の冬に唐津市ふるさと会館アルピノで初の単独ライブを成功させ、伝説への一歩を踏み出した。そして、この令和の時代。希望に満ち溢れ、輝く未来に向かうフランシュシュの新たな物語の幕が上がる。

©ゾンビランドサガ リベンジ製作委員会

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ、ミステリー・サスペンス
放送時期:2021年
話数:全12話

ゾンビランドサガの続編。安定の面白さと楽曲の良さは健在。
だが前作の勢いは超えられないかも・・・。

がっこうぐらし!

あらすじ・概要

シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、しっかり者の後輩みーくん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”はしかし…!?

(C)Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ、ホラー
放送時期:2015年
話数:全12話

ほのぼの学園ものと思わせての衝撃の第1話。
結構きつい展開もあるので視聴は要注意。

アキバ冥途戦争

あらすじ・概要

1999年 春 かわいいメイドに憧れて、ひとりの少女が秋葉原にやってくる。世紀末の“アキバ”は、多種多様なメイドさんでいっぱいいっぱい。メイドカフェ「とんとことん」通称『ブタ小屋』は、今日もブヒブヒ営業中!一緒に入店した新人メイドは破天荒さんで、ドッタンバッタン大慌て。推しメイドや調教師、秋葉外生命体も現れて、赤バットはフルスイング!これは、全てのご主人さまとお嬢さまに贈る、渾身のメイドお仕事奮闘記。「みなさまのお帰りをお待ちしてますブー」

©「アキバ冥途戦争」製作委員会

ジャンル:バトル・アクション、ギャグ・コメディ
放送時期:2022年
話数:全12話

メイド×任侠の漢気?全開の異色すぎるアニメ。
個人的には2022年で一番推しの作品。

Back Street Girls -ゴクドルズ-

あらすじ・概要

極道渡世に身も心も捧げた生粋の極道3人が、性転換&全身整形してアイドルデビュー。しかもまさかの人気急上昇!? 史上初、仁義なきアイドル渡世コメディ!

Netflix

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2018年
話数:全10話

ヤクザが仕事のミスの尻ぬぐいで可愛いアイドルになってしまうお話。
もう設定だけで面白いよね。

ラブライブ!

あらすじ・概要

廃校の危機に瀕した学校を守るために、私たちにできること。それは、アイドルになって学校を宣伝し、入学者を増やすこと! 9人の少女たちが紡ぐ青春学園ドラマ、スタート!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ
放送時期:2013年
話数:全13話

最早アイドルアニメの代表と言っても過言ではない作品。
個人的にはみんなのお姉さん的な東條希が推しなんだが界隈でデブデブ言われてるのには納得いかない。
楽曲も良く最大のライバルとの曲は鳥肌立つほどよかった。

神クズ☆アイドル

あらすじ・概要

“クズ”アイドルに“神”降臨?!顔はいい。しかし、歌わない踊らないファンサしない。まったくやる気のないアイドル“仁淀ユウヤ”。金のために芸能界に足を踏み入れたが、あまりの熱意のなさに、クビを宣告される。そんなある日、出会ったのは“神アイドル・最上アサヒ”の“幽霊”?!正反対な2人がタッグを組んで、目指すはアイドル界の天下一!

©いそふらぼん肘樹・一迅社/「神クズ☆アイドル」製作委員会

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ
放送時期:2022年
話数:全10話

全くやる気のない仁淀くんが少しずつ変わっていくさまが良い。それ以上にやる気のなさがまた面白い。
ライブシーンの安っぽいCGも味がある、気がする。

さんかれあ

あらすじ・概要

高校1年生・降谷千紘(ふるやちひろ)は、お嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と一緒に愛猫の”蘇生”に取り組むが・・・!?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー!

(C)はっとりみつる・講談社/さんかれあ製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2012年
話数:全12話

ゾンビ好きの主人公とゾンビ少女の恋愛ストーリー。
途中で終わることは告げておきます。続きは原作でどうぞ。

まとめ

今回は「ゾンビランドサガ」が好きな人にオススメするアニメを7本紹介しました。
気になる作品がありましたら是非とも触れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次