【アニメ】神クズ☆アイドルが好きな人にオススメの作品6選【次に観るべきものは?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「神クズ☆アイドル」が好きで、次は何を観ようかなと考えてる方にオススメのアニメ作品を紹介します。

目次

神クズ☆アイドルが好きな人にオススメの作品

アイドリッシュセブン

あらすじ・概要

「小鳥遊事務所」に集められた、未来を担うアイドルの卵たち。お互いに出会ったばかりの7人は、性格も個性もバラバラ。けれど、それぞれに異なる魅力を持ち、アイドルとしての未知の可能性を秘めていた。グループを結成し、共に第一歩を踏み出した彼らの名は「IDOLiSH7」。光り輝くステージで歌い踊る姿は、やがて人々の心を惹きつけていく。華やかだが、時に厳しいアイドルの世界で、彼らは夢を抱きながらその頂点を目指す–!

©BNOI/アイナナ製作委員会

ジャンル:アイドル、ヒューマンドラマ
放送時期:2017年
話数:全17話

個性が光る7人組の男性アイドルとライバルたちとの絆と成長の物語。
意外と泥臭い青春ど真ん中のスポ根系で熱い。

ゾンビランドサガ

あらすじ・概要

いつもの朝。いつもの音楽。いつもの自分。7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する。死して蠢く、ゾンビによって……否応なく踏み込んだ世界、そこは“最高×最悪のゾンビワールド”少女たちの願いは、たった一つ。「私たち、生きたい。」これは、少女達が起こす奇跡の物語(サガ)。MAPPA×エイベックス・ピクチャーズ×Cygamesの3社が偶然にも手掛けた100%肉汁オリジナルアニメが誕生!年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕がいま上がる。

©ゾンビランドサガ製作委員会

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ、ミステリー・サスペンス
放送時期:2018年
話数:全12話

ゾンビ×アイドルの熱いスポ根系作品。
アイドルじゃないけど宮野真守が濃ゆい。

うらみちお兄さん

あらすじ・概要

教育番組「ママンとトゥギャザー」の体操のお兄さん、表田裏道。通称“うらみちお兄さん”は子どもたちに笑顔を振りまく優しいお兄さん。でも、ときどき垣間見えちゃう“裏”の顔。しんどい、辛い、何もしたくない。不安定なメンタルからポロッと漏れる大人の闇に、子どもたちもドン引き気味……!?それでも大人は前を向く。世の中に希望はなくても、社会の仕組みに絶望しても……!「教育番組のお兄さんとして、その期待に……応えたい」大人になったよい子に贈る、“後ろ向き”の人生讃歌。

©久世岳・一迅社/「うらみちお兄さん」製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2021年
話数:全13話

子供番組のお兄さんを使ってやりたい放題するブラックユーモア強めな作品。
ちゃんと子供番組のあるあるな要素もあって学びもある。主演の神谷浩史さんがピッタリすぎる。

月刊少女野崎くん

あらすじ・概要

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!

(C)椿いづみ/スクウェアエニックス・「月刊少女野崎くん」製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ、学園
放送時期:2014年
話数:全12話

まずOPが最高です。オーイシマサヨシの名曲で作品との相性抜群。
キャラもしっかり立っていて面白いです。

推しが武道館いってくれたら死ぬ

あらすじ・概要

岡山県在住のえりぴよは、マイナー地下アイドル『ChamJam』のメンバー・舞菜に人生を捧げている熱狂的なオタク。えりぴよが身を包むのは高校時代の赤ジャージ。えりぴよが振り回すのはサーモンピンクのキンブレ。えりぴよが推すのは舞菜ただ一人。収入の全てを推しに貢ぎ、24時間推しのことを想い、声の限りを尽くして推しの名前を叫ぶその姿はオタク仲間の間で伝説と呼ばれ、誰もが一目置く存在となっていた。『いつか舞菜が武道館のステージに立ってくれたなら…死んでもいい!』そう断言する伝説の女・えりぴよのドルオタ活動は、アイドルもオタクも巻き込んで今日も続く…!

©平尾アウリ・徳間書店/推し武道製作委員会

ジャンル:アイドル、ギャグ・コメディ
放送時期:2020年
話数:全12話

原作の繊細な絵柄をしっかり再現されていて非常にクオリティが高い。
推しへの愛が感じられるタイトルの通りのお話。

シャインポスト

あらすじ・概要

「世界中の人達にアイドルを大好きになってほしい!そのための輝く道標……それが、シャインポストだよ!」大きな夢を抱くも、小さな成果しかあげられないアイドルユニット『TiNgS』の玉城杏夏、青天国春、聖舞理王。彼女らに救いの手として用意されたのは、曰く最強マネージャー、のはずが……「僕、マネージャーはやらないよ」現われたのは、まるでやる気のない男、日生直輝だった。だが、彼には一つ特別な力が備わっていて……?これは、絶対アイドルを目指すため、君と少女たちが光り輝く物語。

©Konami Digital Entertainment,Straight Edge Inc./シャインポスト製作委員会

ジャンル:アイドル
放送時期:2022年
話数:全12話

アイドル系として王道を行く作品。
悪く言えば普通だけど作画も演出もクオリティは高い。

まとめ

今回は「神クズ☆アイドル」が好きな人にオススメするアニメを紹介しました。
気になる作品がありましたら是非とも触れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次