【アニメ】小林さんちのメイドラゴンが好きな人にオススメの作品6選【次に観るべきものは?】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「小林さんちのメイドラゴン」が好きで、次は何を観ようかなと考えてる方にオススメのアニメ作品を紹介します。

目次

小林さんちのメイドラゴンが好きな人にオススメの作品

小林さんちのメイドラゴンS

あらすじ・概要

あのはちゃめちゃドラゴンメイドが再び!ひょんなことから小林さんちのメイドとして働くことになったドラゴン・トール。大好きな小林さんに時々(嘘。たくさん)迷惑を掛けながらも、なんとか人間社会に溶け込み立派に(嘘。そこそこに)メイド業をこなしていた。同じドラゴンのカンナ、ルコア、ファフニール、エルマたちも、それぞれ自分の居場所を見つけて、人間たちと異種間コミュニケーションを満喫していた。そんなまったり、たまに激動の日々を送っていた頃。小林さんに、新たなドラゴンの脅威が襲いかかる-。

©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2021年
話数:全12話

皆が待ってた続編!
新キャラも出てきて期待通りの面白さ!見てない人はすぐに見て。

のんのんびより

あらすじ・概要

全校生徒たった5人の「旭丘分校」。雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

(C)2013 あっと・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/旭丘分校管理組合

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2014年
話数:全13話

田舎の日常を楽しめるアニメ。癒しを求める人にオススメ。
ゆったりした時間が流れているアニメ。

らき☆すた

あらすじ・概要

おたくな女の子「泉こなた」のボケに突っ込む普通の女の子「柊かがみ」を中心とした、ゆるゆるーな、何でもない女子高生の日常を面白おかしく描く4コマ漫画を元にした斬新な作品。「あ、それよくあるよねーー」と言った共感できる出来事を素直に描いた生活芝居。

(C)美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2007年
話数:全24話

一世を風靡したアニメ作品。
結構パロディが多くて色々な世代の人でも楽しめる。
これ見るとチョココロネ食べたくなる。昔はつかさ派だったが今見ると圧倒的みゆきさん推し。

社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。

あらすじ・概要

社畜の伏原さんが夜中まで会社で仕事をしていると、フロアに「タチサレ~」という不気味な声が鳴り響く…。その声の正体は、小さな幽霊ちゃんだった!健康のために伏原さんを立ち去らせたい幽霊ちゃんと、幽霊ちゃん可愛さに立ち去りたくない伏原さん。そんな2人(?)が織りなす、癒され可愛いハートフルストーリー。

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2022年
話数:全12話

深夜まで残業する主人公に「タチサレー」と家に帰らそうとする優しい幽霊に癒される。可愛い。
ただし、ちょいちょい入るイケボのかわいい~が賛否あり。イラっとする人いそう。

うちのメイドがウザすぎる!

あらすじ・概要

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。 そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで・・・!?闘うヘンタイ家政婦 VS ロシア系小学生のほっこりしない系?ホームコメディ、開幕!

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2018年
話数:全12話

お節介で変態強めなマッチョメイドと母親を亡くした女児のドタバタコメディ。
ハートフルな展開もあって感動できる良作。

きんいろモザイク

あらすじ・概要

大宮忍、15歳。黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」差出人はアリス・カータレット。ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスの幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい–日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

ジャンル:ギャグ・コメディ
放送時期:2013年
話数:全12話

クスリと笑えるほのぼの日常系アニメ。
気づいたらずっと見ているユルさがいい。

まとめ

今回は「小林さんちのメイドラゴン」が好きな人にオススメするアニメを紹介しました。
気になる作品がありましたら是非とも触れてみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次