【超厳選】コミックDAYSで絶対読むべきオススメ漫画10選+α!【漫画アプリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

講談社が運営する漫画アプリ「コミックDAYS」
今回は連載中のオリジナル作品からオススメの10作品を紹介します。

この記事を参考に、面白そうな作品を読んでみてください。

コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

それは霊のしわざです

主人公・鳥居君、ヒロインの霧島さん、霧島さんに取り憑く謎の女幽霊。そんな不思議な三角関係が織りなすラブコメ漫画。

何故か鳥居君にしか見えない女幽霊。やたらとちょっかいをかけてくる半面、恋のお手伝いもしてくれたりと妙に人間臭いところがあって作品の良いアクセントになっています。本作が普通のラブコメ作品と一線を画す要素でもあります。

この世界は不完全すぎる

平穏な生活にそれはそれで満足していた村人二コラ。しかしその平穏を壊すように突然現れたドラゴン。
救ってくれたのは「王の探究者」と呼ばれる王国直属の組織の一員・ハガだった。
ハガは村人達にも慕われる存在であり、村での調査を行っていた。だがその時ドラゴンが村を直接強襲。
応戦するハガに感化された二コラや村人達の尽力によりドラゴン撃退することができた。
二コラはこの戦いから自分も世界のために活動したいとハガに弟子入りを懇願する。
しかしそ瞬間二コラの身体は炎に包まれ死んでいくのだった・・・。

衝撃的な第1話から始まるファンタジーもの。タイトル回収されるのでその理由は読んで確認してください。

忍者と極道

トラウマから感情のない忍者(しのは)とイチ営業サラリーマンの極道(きわみ)の出会いから始まるバイオレンスアクション。
絵柄の古臭さは感じるものの独特なセリフ回しとスピード感。首が飛ぶ、激しい血しぶきなどの派手な演出は映画を見ているようなドキドキ感を与えてくれます。忍者VS極道というB級感のある設定もクセになる。平凡なバトル漫画に飽きてる人は是非読んでみて欲しい刺激的な作品。

ひとりでしにたい

叔母さんの孤独死をきっかけに山口成海(35)は「終活」について考えるようになる。

タイトルに反してポジティブな内容。死ぬまでにどう1人で生きていくかを模索するヒューマンドラマ。
時代に刺さるリアルな内容に共感できる作品。

私の胎のなかの化け物

いわゆる「マジメないい子ちゃん」だった千夏は中学生になり今までフタをしてきた自分の感情があふれ出てしまう。
天使の笑顔の悪魔な千夏が現れる。

狂った中学生のサイコホラーな作品。一つの家族を壊していく様は本当に恐ろしい。

未熟なふたりでございますが

お互い未経験で新婚を迎えた佐伯育馬・澄花の夫婦。
ピュアすぎる二人はいつも一線を越えられない・・・。そんなモヤモヤじれったい!を楽しむ作品。
ちょっと古い言い方するとお前ら末永く爆発しろ!!!

雨夜の月

耳が聞こえない聾唖者の奏音とそんな奏音に惹かれている咲希の絆の物語。
二人の関係の行方は?雨夜の月のように隠された気持ちはどうなるのか?
扱うテーマが難しく、まだまだ今後が気になる作品。

さよならキャンドル

清野とおる先生が過去に通ったスナック「キャンドル」を中心に展開されるノンフィクション作品。
清野先生の作品は今回が初めてでしたがシンプルにめちゃくちゃ面白いですね。
こんなんおらんやろ!という人物や出来事が多分に起きている。何故か写真もあるのでマジなのでしょう。事実は漫画よりも奇なり。

妻と僕の小規模な育児

福満しげゆき先生の家族との生活を描いた作品。絵はあまり上手くないもののエピソードの面白さ、リアルさに引き込まれます。
元々Twitterで先生の事をよく見ていたので応援の意味も込めての紹介です。
やっぱり奥さんがインパクトありますよね。パンが好きで食べる時の「もっ」ていう謎の効果音もめちゃくちゃ好き。

能面女子の花子さん

家庭の事情から能面を常に付けている女子高生・花子さんの青春学園コメディ。
出落ち感満載の設定ですが花子さんが本当に可愛い。
この漫画の影響で能面が売れたとか!?(未確認)

オマケ

だきまくランナー

ヒロインが抱き枕になってしまうというとんでもコメディ 。
ヒロインがプリントされた抱き枕はカバーを外すと、本体に裸のヒロインが印刷された無駄にリアルな仕様。
ただのラブコメと思いきや刑事から逃げ回るハラハラ逃走劇を繰り広げる。個人的に注目の作品。

まとめ

今回は漫画アプリから「コミックDAYS」のオススメ漫画を紹介しました。
もし気になる作品が1本でもあったよという方は是が非でも触れてみてください。

では。

コミックDAYS

コミックDAYS

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次