【超厳選】マガポケのおすすめ漫画10選!【漫画アプリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

講談社が運営する漫画アプリ「マガポケ」
今回は連載中のオリジナル作品からオススメの10作品を紹介します。

この記事を参考に、面白そうな作品を読んでみてください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

目次

十字架のろくにん

漆間俊は五人組からイジメを受けていた。行き過ぎたイジメは家族すら襲い、両親は亡くなり弟は寝たきりの状態。復讐を誓った俊は元秘密部隊の爺さんの元で身体と心を鍛え抜き、そして4年が経った…。

家族の命を奪った奴らに復讐をする復讐サスペンス。復讐方法はかなりエグいので苦手な人は避けた方がいいかもしれません。一人ひとりに復讐をしていく俊の行き着く先はどこなのか…結末まで目が離せない作品。

五輪の女神様~なでしこ寮のメダルごはん~

主人公はひょんな事からスポーツ高校の女子寮の炊事担当を任される事になる。オリンピックを目指すレベルのアスリートたちの栄養管理に奮闘するハーレム系ラブコメ。

ハーレム系ラブコメのあるあるを詰め込んだ第1話。しかも導入は五等分の花嫁リスペクトな感じ。否が応でもハードルは上がりますね。

薫る花は凛と咲く

コワモテでおバカな底辺高校に通う凛太郎とお嬢様学校の薫子のラブストーリー。 お互いに惹かれあってるのに学校間の軋轢が・・・。

王道のラブストーリー作品。凛太郎の取り巻きも薫子の友達もとにかくいい子ばっかりなので癒される。
二つのグループが近づいて新たな恋が生まれそうな感じがまた良い。

いじめるヤバい奴

クラス中が引くほどのいじめっ子・仲島はクラスメイトの白咲をピンポイントでいじめていた。
しかしそこには隠された真実が・・・!!狂気のいじめサイコホラー!

衝撃的な第1話。本家でも「かならず最後まで読んでください」とアナウンスしているほど。
僕自身も初めて読んだときは謎展開過ぎて止まってしまったほど。

ギルティサークル

青応大学へと入学した大学1年生・沢屋童二は、同じく新入生の美少女・星見楓と出会う。サークルに入れば彼女ができるはずと信じる沢屋は星見と共にイベントサークル「ユーフォリア」の新勧コンパへと参加するがそこはとんでもないサークルだった!罪深きサークルサスペンス!!

もうめちゃくちゃエロいので一応閲覧注意で。ストーリーはサークルを中心に沢屋と星見の男女コンビがサークルの秘密を探るという物語。
個人的には武田先輩がなんだかんだ可愛いくて好き。

東京ネオンスキャンダル

週刊スキャンダルに配属された新入社員・葉山はカメラマン・黒羽根サユリと組むことになる。サユリのスキャンダルへの執念に正義感の強い葉山もいつしか黒く染まり「人の秘密を暴くこと」への快感を覚えていた。スキャンダルをテーマにした珍しい作品。

スキャンダルという事で色んなゲスな奴クズな奴が登場する。そんな奴らが成敗!とまでは言わないが公に晒されるのは割とスカッとする楽しさがある。

WIND BREAKER

不良のエリート校として名高い風鈴高校、今年の新入生・桜遥はそこでてっぺんを取るためにやってきた。
しかし不良たちは「防風鈴」という名の街を守る集団になっていた!

嘩あり青春あり感動ありの不良というには些か輝きすぎな気もする不良漫画。
しかし、実はそこが見どころ。主人公の桜遥が目指すてっぺんがどういうものかそこに何かあるかを先輩や仲間、ライバル達から学んでいく。
キャラも立っていて喧嘩のシーンも熱いのでオススメできる作品です。

微妙に優しいいじめっ子

「僕は今、いじめをうけている」地味で影の薄い田村くんは不良のいじめっ子の木崎くんにいじめをうけている。
でもこのいじめ・・・「微妙に優しい」

田村くんと木崎くんのやり取りを微笑ましく見守る、そんな漫画です。

お願い、脱がシて。

学校である行為をすると、あら恐ろしや「パンツが脱げない呪い」にかかってしまう。
そんな呪いに対抗できるのは主人公の神手だけ!
そんなちょっとエッチな脱衣系漫画。

蒼く染めろ

世界に通用する天才の兄を持つ落ちこぼれ弟の逆襲サッカーストーリー。
物語は王道の高校生サッカー。兄の世界のライバルが日本の高校に散らばる展開は燃える。

まとめ

今回は漫画アプリから「マガポケ」のオススメ漫画を紹介しました。
もし気になる作品が1本でもあったよという方は是が非でも触れてみてください。

では。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次