【超厳選】サンデーうぇぶりのおすすめ漫画10選!【漫画アプリ】

当ページのリンクには広告が含まれています。

小学館が運営する漫画アプリ「サンデーうぇぶり」
今回は連載中のオリジナル作品からオススメの10作品を紹介します。

この記事を参考に、面白そうな作品を読んでみてください。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

目次

私と脱出しませんか

脱出ゲーム好きな女の子・綴野さんと何でも考えすぎてしまう常深くんの謎解き系ラブコメ作品。

読者も一緒に解けるように丁寧に描かれている。解けなくてすぐ答えが知りたい人はささっと読み飛ばして良いかも。
リアル脱出ゲームが流行っている今だからこそな漫画。

ジャイアントお嬢様

大財閥のご令嬢・富士動機子(ふじどうおりこ)は4歳にして1つの街を手に入れた。
それから10年以上の時が経ち、街は大きく成長していた。
しかし、そこへ侵略者が現れる。お嬢様は街を守るためジャイアントお嬢様へ変身する!!(正確には薬で大きくなる)

巨大娘好きにはたまらない作品。街の平和のためお嬢様は今日も戦う!的なジャイアントコメディ!

僕が死ぬだけの百物語

クラスメイトが教えてくれた「百物語」
主人公のユウマが自室の机に設置されたカメラに向けて怖い話を語る形式で進む。
話自体はもちろん怖いが、カメラから覗くユウマの家庭環境が気味悪さを一層引き立てる新感覚ホラー。

偽物協会

不安が募ると「毛布」になってしまう女の子・綿子。そんな不思議な体質の綿子が出会ったのはこれまた不思議な「偽物協会」の面々。
鳥になりたがっている川の石や筋トレをするサボテン、そして会長の五島絵空。
綿子は自分を受け入れてくれる毛布のように温かい彼らと働くことになる。

不思議な世界観で紡がれるメルヘンチックな物語「偽物協会」。
この漫画に必要なのは理解じゃない。身を委ねてください。この世界にドップリ浸かれますよ。

ソアラと魔物の家

孤児のソアラは王国の為厳しい訓練にも耐え、魔物と戦う力を身に着けた。しかし突然の休戦により職を失い世界を彷徨うことに。
旅先で出会ったのは建築士のドワーフ・キリク。家の温もりを知ったソアラはキリクと共に旅立つ。

ファンタジー×建築という珍しいジャンル。第1話ではゴブリンの家を大々的にリフォームする。
絵の上手さもさることながら、建築物の設定が非常に細かくこだわりを感じる。図面を見ているだけで面白くワクワクする。
例をだすなら建築版「ダンジョン飯」のような感じ。

ホテル・インヒューマンズ

殺し屋専用のホテル・イン・ヒューマンズ。今宵の来客はどのような方だろうか・・・。
殺し屋たちは血も涙もない殺人鬼ではない。幼い妹、愛する妻や家族など大切なものがいる。それぞれの物語がある。
そんな彼らをお客様として迎えるのが“コンシェルジュ”の仕事なのである。

バトル要素アリのヒューマンドラマ系作品。ホテルのコンシェルジュが主人公。
テーマが殺し屋専用ホテルなので結末は悲しく切ないものが多い。

君は冥土様

突然「雇って欲しい」とやってきたのは元殺し屋のメイドさん。特技は暗殺。
高校生の人好とメイドさんの非日常な日常コメディ作品。

アイドルの家計簿

円ハル(マドカハル)15歳。女優志望の駆け出しアイドル!月収4万5千円・・・。

駆け出しアイドルの懐事情にフューチャーした作品。節約エピソードやアイドルあるある的な話もあって面白い。
ただリアルとは程遠そうな部分もあるのでそれは漫画なのでご愛敬。
コメント欄で半ギレはやめましょうね。

黒騎士さんに相談だ!

人間を恨み、人間の身でありながら魔王軍に加入したブラックナイト。
そんな戦いのさなか偶然出会った人間の姫様に恋をしてしまう。だが姫様は政略結婚により直々の上司・魔王様へと嫁ぐのであった・・・。

姫様とブラックナイトと魔王の三角関係コメディな作品。
なんとしても姫を自分のものにしたいブラックナイト。ピュアで童貞な魔王は姫とどう接していいか分からず同じ人間のブラックナイトに相談する。
そんな魔王にテキトーな事を言って日々騙そうとするブラックナイト。

女だから、とパーティを追放されたので伝説の魔女と最強タッグを組みました

「女だから」という理由でパーティを追放された冒険者ターニャ。
腹いせで岩山に魔法を放っているとそこにはなんと300年前の伝説の魔女・ラプラスが封印されたいた。
ひょんな事からパーティを組むことになった二人の冒険が始まる!

なろう原作のファンタジー冒険活劇です。露骨に女を蔑む世界でそれに逆襲する二人を見るスカッと系。
ちょっと百合的描写もあるのでドキドキしてしまうかも。

まとめ

今回は漫画アプリから「サンデーうぇぶり」のオススメ漫画を紹介しました。
もし気になる作品が1本でもあったよという方は是が非でも触れてみてください。

では。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次