【漫画】「ダークギャザリング」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

圧倒的な画力の狂気のホラーバトル漫画「ダークギャザリング」

カッコ良すぎる霊バトルの演出が堪らない!&身の毛もよだつ恐怖感が魅力の作品。

今回はそんな「ダークギャザリング」好きにオススメの作品をご紹介します。

目次

「ダークギャザリング」が好きな人にオススメの作品

1.ゆうやみ特攻隊

あらすじ・概要

姉の仇は極悪霊!? 最愛の姉を目の前で悪霊に殺された翔平(しょうへい)は、復讐を誓い心霊探偵部の扉を叩いた。拝金主義の花岡(はなおか)隊長のパシリ兼霊感犬2号の栄誉あるエサ係という屈辱に耐え、ヘタレ翔平の仇討ちへの長く険しい道のりが始まる。押切蓮介、会心の肉弾ホラーギャグ!!!!!!!!

ゆうやみ特攻隊 1巻

オススメポイント&見どころ

「ハイスコアガール」の押切蓮介先生のホラー作品。序盤はギャグ強めだが中盤からシリアス展開とエグイ要素が増えるので注意!でもバトルシーンとかめちゃくちゃ面白いのでオススメ!

2.ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

あらすじ・概要

罪(人間に危害を加えるなど)を犯した霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ魔法律執行人・六氷透と、彼の助手を務める草野次郎。そんな彼らを、霊に悩める人たちが次々と訪れ…。戦慄の世界への扉が今、開かれた!!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 1巻

オススメポイント&見どころ

週刊少年ジャンプで人気を博した唯一無二のホラー漫画。あの世の者を裁く魔法律という設定や様々な執行人が独創的で面白い作品。あと女の子が可愛くて良き。

3.見える子ちゃん

あらすじ・概要

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…精一杯シカトしつづける事に。怖いようで怖くない、新感覚ホラーコメディ!

見える子ちゃん 1巻

4.ダンダダン

あらすじ・概要

幽霊肯定派の女子校生・綾瀬桃と、同級生の怪奇現象オタク・オカルト君。互いに否定するUFOと怪異を信じさせるため、桃はUFOスポットの病院廃墟へ、オカルト君は心霊スポットのトンネルへ行くのだが…。運命の恋が始まる!? オカルティック怪奇バトル開幕!

ダンダダン 1巻

5.BLEACH

あらすじ・概要

黒崎一護・15歳・ユウレイの見える男。その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、「虚」と呼ばれる悪霊に襲われる。次々と倒れる家族を前に一護は!?

BLEACH 1巻

オススメポイント&見どころ

死神や斬魄刀などのカッコいい設定と唯一無二のセンス、オシャレさを感じるバトル漫画。登場キャラクターの個性が強く強烈に印象に残る台詞回しや名前が多い。王道のジャンプ漫画を読みたいならぜひ!

「ダークギャザリング」の作者の関連作品


1.チア男子!! -GO BREAKERS-

あらすじ・概要

柔道で挫折した大学生の坂東晴希は、幼馴染の橋本一馬に誘われて、前代未聞の男子チアリーディングチームを結成することに…!! だが集まってきたのは個性溢れるワケあり男子たち!? 人を応援することで主役になれる、世界で唯一のスポーツ・チアリーディングに青春をかけた男子たちの熱い物語が今、開幕―――!!

チア男子!! -GO BREAKERS- 1巻

まとめ

今回は「ダークギャザリング」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典)
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典)
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典)
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次