【レッツゴー怪奇組】自分だけが知っているオススメのマイナー漫画を教えたい【ビュー】

スポンサーリンク

先日読んだ雑誌で各界の著名人がおすすめ漫画を紹介するって記事があったので漫画好きの僕はどんな漫画挙げてんのかな~?とガッツリ上から目線でチェックしました。

しかしそこに挙げられていた漫画はタイトルすら知らない作品ばかり。

その瞬間嫉妬の炎で身を焼かれる気持ちでした。なんで僕の知らない作品がこんなにあるんだ!!悔しい!自分も同じように紹介したい!

というわけで今回は僕のお気に入り(おそらく)マイナー作品「レッツゴー怪奇組」をご紹介します。

スポンサーリンク

レッツゴー怪奇組とは?

出展:ビュー 「レッツゴー怪奇組」

作品概要

作者:ビュー

「オモコロ」で不定期連載中の怪奇コメディ作品。

あらすじ

無類の怖がり男子が、お化けや妖怪などの怪異の大元となる組織「怪奇組」の組長「メチャ子」と出会い様々な怪異に巻き込まれる。

登場人物

俺(名称不明)

非常に怖がりな男子高校生。「ハーッ!!!」という独特な悲鳴をあげる。
怪奇組の弱体化により現代の子供が怪異を恐れなくなった事をずるいと思い怪奇組を手伝う。

メチャ子

様々な怪異をまとめる組織「怪奇組」の組長。先代が亡くなり後を継ぐが人を怖がらせるのが苦手な為、愛想を尽かした仲間達に出ていかれてしまう。
見た目は純粋に顔が怖い女子。

おすすめポイント!

出展:ビュー 「レッツゴー怪奇組」

ホラー漫画テイストの絵柄とギャグ

ホラー漫画のような線が太く、いい意味で古臭い絵柄。
ギャグもシュールなものが多く個人的には大好物。

定番の怪異から独創的な怪異まで登場!

「十三階段」や「口裂け女」など定番のものから「チャーハン」や「ふんどし」など風変わりな怪異まで出てきます。

チャーハン・・・?

ガチで怖い話も・・・

基本ギャグ強めな作品ですがたまーーーーにガチで怖い話もあります。特に読んで欲しいのは13話。
ただのギャグ漫画と思うことなかれ!!

どこで読める・買える?

出展:ビュー 「レッツゴー怪奇組」

オモコロで連載中の作品です。全話無料で読めますので気軽に読んでみてください。

そ、そして!!

なんと2021年9月に単行本がでます!!

書籍化いつすんねんと思っていた僕には朗報です。

書籍だけの書下ろしもあったりと損はしないみたいなのでオモコロで全部読んだ方にもオススメです。

まとめ

今回はお気に入りの漫画「レッツゴー怪奇組」を紹介しました。
奇抜なギャグ漫画、ホラーテイストな作品が好きな方、メチャ子がか少しでも可愛いと思った方は是非とも読んでください。
皆さんも自分だけのお気に入りの作品あったら教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました