【漫画】「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」好きにオススメの作品まとめ【似たマンガ・試し読み】

当ページのリンクには広告が含まれています。

秀才たちの集まる学園の頂点、生徒会長と副会長の恋愛模様を描く「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」

両思いながらプライドの高さから告白出来ず、挙句拗らせた2人はあの手この手で相手に告白させようとする。なぜか1番頭の悪い答えを出してしまうかなり笑えるラブコメディ作品。

今回はそんな「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が好きな人にオススメの作品を紹介します。

目次

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」好きにオススメの作品

1.君のことが大大大大大好きな100人の彼女

あらすじ・概要

「好き」っていいたい! いわれたい! 中学卒業式に100回目の失恋をした愛城恋太郎は、高校でこそ初めての彼女を!と願う。そんな彼の前に現れた恋の神様が告げた未来は「高校生活で出会う“運命の人”は100人。しかし彼女達は、幸せになれなければなんやかんや(中略)あって…死ぬ」 突然始まるDEAD OR LOVEな純愛ハーレムライフ!! 絶対に脱落しない・させない! 負け彼女(ヒロイン)0の多人数(ハーレム)LOVEコメディの新発明・新回答の第1巻!!

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1巻

オススメポイント&見どころ

負けヒロインなし!の最強ラブコメ作品。可愛い絵柄以上にキレキレのギャグが面白い。
推しが絶対見つかる漫画。

2.僕の心のヤバイやつ

あらすじ・概要

学園カースト頂点の美少女・山田杏奈の殺害を妄想してはほくそ笑む、重度の中二病の陰キャ・市川京太郎。だが山田を観察する内に、京太郎が思う「底辺を見下す陽キャ」とは全然違うことに徐々に気づいていき…!? 陰キャ男子・京太郎の初めての恋、始まる。陽キャ美少女×陰キャ少年のニヤニヤ系青春格差ラブコメディ!!

僕の心のヤバイやつ 1巻

オススメポイント&見どころ

クラスの陰キャ・市川くんの心にいつの間にか潜む山田さん。
そんな2人の距離が少しずつ近づいていく過程が尊い漫画。正統派の青春ラブコメ。

3.ぼくたちは勉強ができない

あらすじ・概要

大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?

ぼくたちは勉強ができない 1巻

オススメポイント&見どころ

ひょんなことから美少女たちに勉強を教えることになる受験ラブコメ。
絵が綺麗で可愛い子が多い。こんなラストあり?な最終回は必見。

4.阿波連さんははかれない

あらすじ・概要

「小さくて」、「物静か」な阿波連れいなさん。隣の席に座るライドウくんは、そんな阿波連さんに距離を感じていた。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムをライドウくんが拾ったことで、今度は予想外の急接近!? 「遠すぎたり」「近すぎたり」予測不能な阿波連さん。色んな意味で、『はかれない』青春コメディ第1巻!!

阿波連さんははかれない 1巻

オススメポイント&見どころ

ツッコミ不在の学園ラブコメ。
人との距離感が測れないのが悩みな阿波連さんと博識ライドウくんの優しい空気感が良い。

5.ニセコイ

あらすじ・概要

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり!?

ニセコイ 1巻

オススメポイント&見どころ

「ダブルアーツ」の古味直志さんの王道ラブコメ作品。
相性最悪な男女がある理由から恋人を演じるハメに!表情豊かな登場人物たちは最高に笑えます。

6.カッコウの許嫁

あらすじ・概要

赤ちゃんの頃に取り違えられ、今は名門私立に通う高校 2年の海野凪。ある日、これから許嫁に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、彼氏のフリをしてくれと半ば強引に頼まれてしまう。だが、その時の二人は知る由もなかった。エリカは凪と取り違えられた子どもで、凪はエリカの許嫁相手だということを……。「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ開幕!

カッコウの許嫁 1巻

オススメポイント&見どころ

マガジンラブコメと言えばこの人!な吉河美希さんの作品。
病院で取り違えられた2人の出会いから始まるラブコメ作品。とにかく女の子がかわいい!

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」作者の関連作品

1.【推しの子】

あらすじ・概要

「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。芸能界とは無縁の日々。一方、彼の“推し”のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんな二人が“最悪”の出会いを果たし、運命が動き出す…!? “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作開幕!!

【推しの子】 1巻

オススメポイント&見どころ

芸能界のリアルな描写と、伝説のアイドルの死の真相を探る謎要素が面白いドラマチック芸能サスペンス作品。

2.かぐや様を語りたい

あらすじ・概要

ご存じの通り、超高校級の天才である四宮かぐやと白銀御行は、恋愛に関しては完全にアホになっている。そんな実態を何も知らずに、生徒会を崇拝し、妄信する乙女たちがマスメディア部にはいた!! YJC『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1巻~第3巻にあたる部分の裏側を描いた、もはや本編の一部とも言える公式スピンオフ4コマ!!

かぐや様を語りたい 1巻

オススメポイント&見どころ

「かぐや様は告らせたい〜」の裏側を描く公式スピンオフ作品。本編の補完としても是非読みたい作品。

まとめ

今回は「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が好きな人にオススメしたい作品を紹介しました。
気になるモノがあったらぜひ読んでみてください。

オススメのマンガを無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次