【ジャンル別】DMM TVのおすすめアニメを紹介!最新作から名作まで【見放題】

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年12月に始まった新しい動画配信サービス「DMM TV」
今回はオススメのアニメを紹介。

何を見ようか決められない方は参考にどうぞ。

目次

まずはこれを見て!個人的におすすめの作品7選

異世界おじさん

おじさんとたかふみの日常生活を描く異世界コメディ。
おじさんの異世界での話と現代の日常を交えて話が展開される。

もうとにかく笑えるしノリが最高にツボ。
おじさんがセガ好きだったので、セガサターンやメガドライブなど昔のゲームの話がかなり出てくる。当時を知っている人には刺さるハズ。
OPもセガサターンのタイトルやゲーム画面のパロディになっていて結構凝ってるので必見。

ヒロインのツンデレエルフさんや引きこもりの美少女など、個性的で可愛いキャラクターが多いのも特徴。でもことごとくフラグをへし折るおじさん。

SPY×FAMILY

凄腕スパイ・コードネーム「黄昏(たそがれ)」
次の標的は「ドノバン・デズモンド」
彼に近づき身辺を探ること。

しかしそのためには結婚し子供を作る必要があった・・・!?しかも1週間以内に。

凄腕スパイが任務のために家族を作るスパイ・アクション・コメディ作品。
急ピッチで家族を作る必要がある黄昏が出会ったのはなんと「超能力者」の娘と「殺し屋」の妻。
お互いに正体を隠しながらも利害の一致で家族となった3人。そんな凸凹ファミリーの物語。

原作は漫画アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の作品。
見どころは緩急のあるアクションとコメディ。
特に妻兼殺し屋のヨルさんの異常な身体能力で無理やり解決する場面はめちゃくちゃ笑える。

アキバ冥途戦争

舞台は1999年・秋葉原
可愛いメイドに憧れて秋葉原へ来た和平なごみ(17歳)が出会ったのは、同じく新人メイドの万年嵐子(35歳)だった…。

メイド×任侠の斬新な作品。バイオレンスアクションとメイドの覇権争いをテーマにしており、ガンガン人が死ぬ。

個人的にはOPから内容、お店のネーミングセンスまでかなり好きなのでとりあえず1話だけでも見て判断して欲しい作品。

リコリス・リコイル

秘密組織「リコリス」に所属する千束(ちさと)とたきなの二人の少女のバディもの。
美麗な作画とアクションシーンが好評な作品。百合っぽい雰囲気ではあるが二人の絆を感じる良いシーンが多い。

個人的に見てほしいのは茶色いパフェの回。

メタルギアシリーズで有名な小島秀夫氏もまんまとハマッてしまった。

チェンソーマン

現在アニメ界で覇権獲得中のダークヒーローもの。チェンソーマンとなったデビルハンター・デンジのイカしたアクションアニメ。

原作は週刊少年ジャンプで連載していた作品。作者は奇才・藤本タツキ。
カルト的人気を誇る作品でアニメ化は誰もが期待していた。

作品の見どころは圧倒的作画と悪魔とのバトルシーン。
チェンソーマンが笑いながら血みどろで戦うシーンは狂気をはらみながらもどこかかっこいい。
悪魔のデザインも良い。おどろおどろしいモンスター系も悪くないが、特にチェンソーマンやサムライソードなど武器系の悪魔は見てほしい。

ブルーロック

最強のフォワードの育成のため始まったブルーロックプロジェクト。
しかし、集められた高校生たちはサッカー人生を賭けて熾烈な戦いを強いられることになる。
新感覚のサッカーデスゲーム(死にはしないけど)

原作は週刊少年マガジンで連載中の漫画。

本作の見どころは、サッカーという組織的なスポーツにおいて個の力を最大限に高める「エゴ」を追求する点。
己の武器をフルに使って他の選手を叩き潰す。見ていて楽しいがみんな口がめっちゃ悪い。

その着せ替え人形は恋をする

コスプレ好きのイケイケギャルの喜多川海夢(まりん)と大柄だが引っ込み思案の雛人形技師見習いである五条新菜(わかな)のラブコメ。
ひょんなことから海夢のコスプレの衣装を作る事になったことで二人の関係が始まる。

原作はヤングガンガンで連載中の作品。

ちなみに「着せ替え人形」の読みはビスクドール。

アクション・バトルのおすすめ作品

ルパンゼロ

名作アニメ「ルパン三世」のスピンオフ作品。DMMTVオリジナルアニメ。

ルパンと次元大介の学生時代の活躍を描く。
学生時代と言っても、ルパンの泥棒の技術はすでに折り紙付き。次元も裏社会で仕事をこなし銃も所持している。

見どころはやはり「若さ」を前面に出しているところ。過去アニメではクールでイカすルパンと次元だが、今作では親の言いつけに対する反抗心や将来への葛藤を口にしている。そういう青臭さが見られるのはゼロだけかもしれない。

他所の学校の番長が乗り込んでくるが銃で追い払う次元。いやどんな学生!?

僕のヒーローアカデミア

いまや週刊少年ジャンプの看板漫画のアニメ作品。
世界で数少ない無能力者として生まれてしまったデクがヒーローの学校へ行く成長の物語。

アメコミ風のアクションと熱い演出が見るものを惹きつける。登場キャラが多く推しが見つかる作品でもある。

BLEACH

満を持して最終章「千年血戦篇」がアニメ化されたジャンプのバトル漫画。

霊が見える黒崎一護が死神・朽木ルキアとの出会いを経て大きな陰謀に巻き込まれていく物語。

斬魄刀や卍解、虚など少年が必ず好きになる設定が詰まっている。

鬼滅の刃

2023年4月から新章「刀鍛冶の里編」の放送が決定している世界的大人気アニメ。

鬼にされた妹と殺された家族のため主人公の竈門炭治郎が鬼と戦うバトルもの。
映画レベルの美しい作画と演出、素晴らしい楽曲など他の追随を許さない面白さを誇る。

主人公たちや敵である鬼たちのバックグラウンドも丁寧に描かれていてかなり感動できる。

立志編、無限列車編、遊郭編とシーズン3まで配信中。舞台版も2本配信されている。

SF・ファンタジー系のおすすめ作品

うたわれるもの 偽りの仮面・二人の白皇

病院着のようなもので突然雪山に投げ出された記憶喪失の青年・ハクはクオンに助けてもらう。クオンと行動をともにする中で多くの出会いを経験していく。そして戦乱の世に巻き込まれていく・・・。原作はアクアプラス制作の同名のTVゲームから。

メーカーは美少女ゲームを多く手掛けているため本作も可愛い女性キャラクターが多数出てくる。
しかし、可愛い見た目に反してストーリーは重厚でヤマトという大国を舞台に戦乱の時代を生き抜く歴史ものというイメージ。

特に偽りの仮面のラストは衝撃的なものとなっている。

転生したらスライムだった件

なろう系発信の人気作品。

現代日本で殺された主人公が異世界でスライムに転生するお話。
色々な種族と出会いを国を作っていく過程が面白い。

陰の実力者になりたくて!

表に出ないけど裏で活躍、暗躍するような「陰の実力者」になりたい主人公が異世界に転生する物語。

OPは学園ものみたいでかっこいいけど内容と全然違う。OxTの曲がめちゃくちゃかっこいい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

地下に広大なダンジョンが広がる都市・オラリオを舞台に主人公ベル・クラネルとファミリアの仲間たちの成長と活躍を描く本格ファンタジー作品。

原作は小説投稿サイト「Arcadia(アルカディア)」の連載作品。のちにGA文庫より単行本化され、外伝を含めて30巻以上刊行されている人気作。
見どころはやはり主人公ベルの成長。ありがちな鈍感系主人公ではあるが、その純真さと仲間を思う心に惹きつける魅力がある。

個人的に見てほしいシーンはシーズン1でのミノタウロスとベルの一騎討ちのシーン。拮抗した実力にハラハラする。
それと、シーズン3のヒロイン・ウィーネが剣姫・アイズ・ヴァレンシュタインと対峙するシーン。モンスターであるウィーネの強い気持ちが現れる泣けるシーン。詳細は本編をどうぞ。

配信はシーズン1からシーズン4まで。また各シーズンのOVAが1話ずつ配信されている。いずれも温泉や水着などお色気要素があって見逃せない。
本編に出てくるロキファミリアを主軸においた外伝作品「ソード・オラトリア」も配信中。本編の補足にもなるのでみて損はない。
劇場版の「オリオンの矢」も配信されている。

恋愛・ラブコメのおすすめ作品

彼女、お借りします

最近人気な「レンタル彼女」がテーマの作品。

それが恋愛に発展して王道ラブストーリー。

スポーツのおすすめ作品

アオアシ

今一番熱いサッカー漫画が原作のアニメ。荒削りながらも天性の視野を持つアオイアシトが強豪エスペリオンへ挑戦するサッカーストーリー。

現代の戦術サッカーをリアルに描写し、実力主義のシビアな界隈を描く。

弱虫ペダル

舞台化、映画化までされた人気の自転車アニメ。

秋葉原に自転車で通い続けて最強の脚力を得た主人公・小野田くんの俺ツエー系。

小野田君は強すぎるので他のキャラが戦う時の方が熱い。

ミステリー・サスペンスのおすすめ作品

氷菓

青春&学園ミステリー。魅力的なキャラクターたちの掛け合いと美しい作画が素晴らしい。

日常系・コメディ・ギャグのおすすめ作品

ヤマノススメ

女子高生(中学生も)たちの気ままな山ライフを楽しめるアニメ。殺伐とした戦いのアニメに疲れた人にオススメ。
ロマンシスな雰囲気に癒されるハズ。

原作はウェブコミック配信サイト「コミック・アース・スター」で連載中の作品。

「ヤマノススメ」というタイトルのように主人公のあおいと同じようにイチから山登りやアウトドアの知識を学べる。実際にある山を登るのでアニメを見た後に聖地巡りを楽しめるかも…!(やる気があれば)

シーズン1から3まで配信中。シーズン1は3分アニメなので一瞬で見終わるがシーズン2からは10分アニメに増量!

吸血鬼すぐ死ぬ

タイトルの通りすぐ死ぬ吸血鬼が出てくるギャグアニメ。
ニンニクの匂いがすると死ぬ。近所の子供に悪口を言われるだけで死ぬ。

吸血鬼ドラルクとハンターのロナルドのコンビの活躍を描く。
とにかくテンポがよく「ゼンラニウム」や「へんな動物」「Y談おじさん」など個性が強すぎるキャラクターも目白押しの笑える作品。

あとアルマジロのジョンが可愛い。

まとめ

以上が「DMM TV」でオススメのアニメでした。
気になる作品がありましたら見てみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次