【トクサツガガガ】大人が特撮好きで悪いか!【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

私は、くじけない!!とうッ!くじいたーッ!!

「トクサツガガガ」は丹羽庭(たんばにわ)さんの作品。全20巻発売中!

目次

「トクサツガガガ」のあらすじ

OLの仲村叶(なかむらかの)は隠れオタクである。〇〇レンジャーなどの特撮が大好きな特撮オタク。通称「特オタ」会社では女子力高めだと思われているが、オタ活に全てを捧げる女死力だった。

ガチガチの特オタのOL仲村さんが日常や職場で起こった問題や疑問を特撮あるあるネタに絡めて受け入れたり解決したりする、的な内容です。

「トクサツガガガ」の感想・レビュー

特撮のあるあるネタが豊富に出てきて単純に知見が広がる作品だと感じました。特撮に限らず何かしらのオタクにはひっかかるエピソードも多いんじゃないかという印象。実際作中にもアイドルオタクや女児向けアニメのオタクなんかが出てきます。
それに共通するのはやっぱり好きなものは好きだという事。それを好きだから幸せなんだと思わせてくれます。好きで恥ずかしことなんかないという事を思わせてくれる作品です。仲村さんの母親が女の子なのに特撮が好きなのは変だと毒親っぷりを発揮しますが、これも作品を盛り上げるいい当て馬になっています。

以前紹介した「その着せ替え人形は恋をする」にも通じるものがありますね。

あわせて読みたい
【その着せ替え人形は恋をする】好きなものを好きだと言えますか?【漫画レビュー】 自分とは真逆の世界で生きていると思っていた女の子は自分と同じ「好きなもの」に一生懸命な子だった・・・。 リンク 「その着せ変え人形(ビスクドール)は恋をする」...

「トクサツガガガ」はどこで読める?

ピッコマで途中まで無料で読めます!

ピッコマ

ピッコマ

Kakao piccoma Corp.無料posted withアプリーチ

まとめ

「トクサツガガガ」の紹介は以上です。
僕も小さい頃は特撮は好きで幼稚園の将来なりたいものに「〇〇レンジャー」と書いたのは今でも覚えています。
ヒーローに勇気をもらった覚えはありませんが、この漫画には好きを貫く素晴らしさは学んだ気がします。

では、また。

ちなみにこの作品はドラマ化もしているので気になる方はNHKオンデマンドからどうぞ。

あわせて読みたい
NHKオンデマンド 「NHKオンデマンドは、NHKの番組をあなたの見たいときにいつでも見られるサービスです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次