【むっちゃん万十】福岡のソウルフードの新店舗に行ってきた件【開店】

スポンサーリンク

こんにちは。山下真司です。

福岡のソウルフードとして有名な「むっちゃん万十(まんじゅう)

その新店舗・福津店がオープンしたので行ってきました。

僕が学生の頃からお世話になってる大好きなお店です。

今回は、そんな「むっちゃん万十」をご紹介します。

スポンサーリンク

むっちゃん万十とは?

むっちゃん万十のむっちゃんとは「ムツゴロウ」のこと。
有明海のムツゴロウを少しでも愛して欲しいという創業者の願いから
むっちゃん万十が出来ました。ムツゴロウの形をした生地と中の具材は
それぞれの相性も考え抜かれた完全オリジナルの味!!
おかげさまで創業30年以上!!
変わらぬ味で福岡のソウルフードとして愛されてきました。
一度食べたら、やみつきになること間違いなしの逸品です。

引用元:

あなたの町のおやつの店!元祖ムツゴロウのむっちゃん万十

むっちゃん万十のメニュー

ハムエッグ ★人気★   190円
バーガー   190円
ウィンナー   190円
ツナサラダ   190円
黒あん   160円
白あん   160円
カスタード   160円
ごろごろちゃん   260円
とんとん   280円

人気No. 1はハムエッグ、半熟の卵と特製のマヨネーズが本当に美味しいです。
ごろごろちゃんはタコとソースが入ったたこ焼き風に仕上げた一品。

とんとんは豚の角煮が入った食べ応えのある商品です。

生地はカステラのようにふわふわで可愛い?ムツゴロウの形です。

タイ焼きみたいに型があってせっせと店員さんが焼いてます。いつも忙しそう。

惣菜系はどれもキャベツとマヨネーズが入って食感も抜群。

定番の黒白あん・カスタードも他の商品の影に隠れがちですが美味しいです。

ちなみに作り置きは綺麗に切られてますが焼きたてのものに関しては羽根つきでって言えばそのまま出してもらえます。羽根つきはちょっとお得感ありますよね。

※必ずもらえるとは限らないのでその時にお店で確認してください。

 

むっちゃん万十の思い出

学生の頃によく通ってました。

お店も感じのいいご夫婦でやられてて学生の溜まり場的なお店になっていて、当時は1個100円〜だったんで食べるやつは3個くらい食べてましたね。

今回久々に食べて昔と変わらない味に感動しました。美味い!

余談ですが昔ヨーグルト味ってのがありまして、あんまり美味しくなくてメニューからいつの間にか消えてました笑

むっちゃん万十はどこで買える?

福岡市内に10店舗

福岡市外には6店舗

長崎と広島に1店舗ずつあるみたいです。

通販は残念ながらやっていないのでお取り寄せはできません。

だからこそ現地に行って食べる。買い食いの醍醐味ですね。

特製のマヨネーズは店頭で買えます!お家でむっちゃんの味を再現できるかも?

その他詳しくは公式サイトをどうぞ!

www.mucchanmanjyuu.com

福津店の場所

公式サイトに新店舗・福津店の場所が載っていませんでしたので書いときます。

住所:福岡県福津市中央3丁目8-19

駐車場はないので遠くの方は電車で来て福間駅から歩いてくるか、近隣のコインパーキングに停めると良いです。一時間で100円とかなんで安いと思います。

 

まとめ

というわけで今回は福岡県のソウルフード「むっちゃん万十」をご紹介しました。

僕にとっては思い出の味です。思い出補正もあると思いますが本当に美味しいので福岡に来られる際や長崎・広島在住の方はぜひぜひ行ってみてください〜!

おやつ感覚で食べられるので、親から子にという感じで食べ次いでいってもらえると嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました