【ガチアクタ】復讐のダークヒーローアクション!!【漫画レビュー】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「ガチアクタ」は、裏那圭さん、晏童秀吉の作品。週刊少年マガジンで連載中。
2022年9月現在、単行本は3巻まで発売中。

作者Twitter:https://twitter.com/KEI_URANA

※本記事は多少のネタバレを含みます

目次

あらすじ

清潔な街とは隔離された、犯罪者たちの子孫のみが住むスラム街。ルドはそこで育ての親であるレグトと住んでいた。
2人はお互いを本当の家族のように思っていた。
だが、突如レグトが何者かに殺されてしまう。ルドは罪を被せられ、街の隣にある奈落へつき落とされてしまう…。

登場人物

ルド

出典:「ガチアクタ 1巻」

スラム街に住む少年。ゴミ場を漁り使えるものを修理し大事にしている。

レグト

ルドの育ての親。ルドを本当の家族のように思っている。

エンジン

掃除屋の男。奈落へ落とされたルドを助けてくれた。

「ガチアクタ」感想・レビュー

復讐を誓う少年のダークファンタジー!

奈落に落とされたルドが見たものは一面ゴミに囲まれた異臭漂う世界。そこは地下ではなく地上だった。
そこで自分が天界から落とされた天界人であることを知る。


天界のゴミにより生まれた「斑獣」と呼ばれる化物がうごめく世界で、ルドは誓う。
レグトを殺した犯人、自分の言葉に耳を貸さなかったスラムの人間たちへの復讐を。

タイトルの「アクタ=芥=ごみ」
ゴミのように捨てられたルドが天界人へ復讐をする下克上の物語。鬼気迫る表情と血みどろのアクションが魅力的な作品です。

物に命を与え力に変える「人通者(ギバー)」

ルドが命の危機に瀕したその瞬間、ギバーの力が覚醒する。

相手の指の皮を食いちぎるシーンはなかなかのグロさ。ルドの怒りが伝わる良い場面です。

ギバーは「人器」と呼ばれる道具を使い戦います。長い間大事にしている道具に思念が宿ったもの。
ルドの場合はレグトにもらったグローブがそう。
その力を引き出せる者が「人通者(ギバー)」と呼ばれます。

能力系の作品ということで、今後どんな人器や能力が出てくるか楽しみなところ。

ただこの辺、用語がバンバン出てくるので混乱必至・・・。

掃除屋への加入

天界へ戻る方法を得るために仕方なく掃除屋へ加入することになるルド。
しかし、エンジンを筆頭に一癖も二癖もあるメンバーと顔を合わせることに。

個性的なキャラの登場で物語が大きく動き出します。

ルドのギバーとしての能力は?レグトを殺した犯人は?

まだまだ謎が多い「ガチアクタ」に今後も期待。

「ガチアクタ」まとめ

今回は、「ガチアクタ」の紹介でした。

高い画力と迫力のある戦闘シーンが魅力の下克上バトル漫画です。

単行本もまだ3巻と少ないので追いつくならいま!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

余談

実はこの作品、「ソウルイーター」「炎炎の消防隊」で有名な大久保篤さんもオススメしています!

たしかにキャラのアクションにインスパイアを感じるかも!?

「ガチアクタ」を無料・お得に読むなら⇩

漫画好きなら場所を取らない電子書籍がオススメ!
ここからはオススメのアプリやサイトをご紹介します。
色々なサービスを組み合わせてよりお得に漫画を読みましょう!

①eBookJapan(イーブックジャパン)

国内最大級の電子書籍販売サービス。取り扱い漫画は80万冊以上!
いつも無料で読める漫画が2,800冊以上。個人的に1番利用しているサイト。

eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みする

・新規l登録で50%offのクーポンを6回分もらえる(重要特典
・PayPayが利用可能
・Yahoo!プレミアム会員なら、ポイント還元がめちゃくちゃお得

・毎日引けるくじやスタンプラリーなど独自の企画も開催中

Amebaマンガ(アメーバマンガ)

サイゲームスで有名なサイバーエージェントの運営する漫画サイト「Amebaマンガ」
アベマと間違えやすいので気をつけて。取り扱い漫画は40万冊以上。
無料作品も常時2,000冊以上!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

・新規会員は100冊まで40%offのクーポンを配布(重要特典
・マンガコインの増量キャンペーンを定期的に開催
・読めば読むほどポイントが貯まる
・ポイントやコインがもらえるミッションあり

③コミックシーモア

購入だけでなくレンタル・読み放題など色々なサービスがあってお得です。
試し読みや無料で読める漫画もかなり多いのでお金を使わずにかなり楽しめます。

コミックシーモアで試し読みをする

・新規会員は70%offクーポン配布(重要特典
・ポイント還元セールも度々開催
・無料作品を読むだけでポイントがもらえるキャンペーンも

「ガチアクタ」を無料で読む方法・アプリ

オススメは「マガポケ」

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

そのほか配信中のアプリやサービスは以下をどうぞ。

アプリ名配信中無料で読める?試し読み
LINEマンガ配信あり×
ピッコマ配信あり×
ジャンプ+配信なし××
サンデーうぇぶり配信なし××
マガポケ配信あり
マンガBANG!配信なし××
マンガワン配信なし××
マンガUP!配信なし××
マンガPark配信なし××
マンガMee配信なし××
マンガボックス配信なし××
ゼブラック配信なし××
マンガほっと配信なし××
コミックDAYS配信なし××
めちゃコミック配信なし××

マンガサービスの一覧はこちら

サービス名配信中試し読み
ebookjapan配信あり
コミックシーモア配信あり
Amebaマンガ配信あり
まんが王国配信あり
DMMブックス配信あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画鑑賞・音楽鑑賞・漫画・アニメ・ドラマ・バラエティなどのサブカル中心で大好きです。※Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

コメントする

目次